今日のかずみ飯**焼き厚揚げと蒸し焼きキャベツ | かずみ家へようこそ

かずみ家へようこそ

自然豊かな片田舎で、息子と二人暮らしです。
家族や仲間と我が家でご飯を一緒に食べながら、心地よい時間を過ごすことが大好きです。
ごくごく普通だけれど、大切な日々を思いつくままに書いています。

かずみ家へようこそ☺︎

あいにくの曇り空。
日曜の本日もお仕事だったわたしニヤリ
今日は外回りのお仕事だったので、
雨さえ降らなかったら問題なし👍🏻
途中、パラっと来た時もありましたが、
傘なしで帰宅までできました。
さすが、ハレオンナウインク



今日は息子はお休みで、お友達とお出かけ。
仕事から帰宅してから、「そうだった!」と思い出し、今晩もおひとりさまのご飯に🍚
サクッと終わらせたかったので、簡単に。




フツーなごはんです(笑)
・焼き厚揚げ 生姜醤油で
・蒸し焼きした春キャベツ
・辛子明太子
・味噌汁
・白ごはん(おコゲつき)


自分だけなら、こんな感じでも満足です(笑)
厚揚げはしっかりめに焼くのと、すりおろした生姜と一緒にいただくのが好みです。
カリッとした表面とジュワッとくる食感がたまりません酔っ払い
これだけあってもペロッといけます👍🏻
 
キャベツは、厚揚げを焼いている横で蒸し焼きに。
多重構造鍋で焼いたり、揚げたり、茹でたりするお野菜は、ホントに甘くておいしいのですが、
特に焼き野菜は野菜自身から出る水分で蒸されもするので、甘さをさらに強く感じます。
クッキングシートをひいての調理で、さらに効率アップ⤴️



お、大きいww

片付けもラクチンですウインク
20年以上使っていても、未だに感動します(笑)
ホント、自慢の相棒です。



日曜日、みなさん、ゆっくりできましたか?
明日から元気でまた過ごせますように。

今日もありがとう☺︎
では、また明日。