今日のかずみ飯**たらのおろしポン酢和えとにら玉 | かずみ家へようこそ

かずみ家へようこそ

自然豊かな片田舎で、息子と二人暮らしです。
家族や仲間と我が家でご飯を一緒に食べながら、心地よい時間を過ごすことが大好きです。
ごくごく普通だけれど、大切な日々を思いつくままに書いています。

かずみ家へようこそ☺︎

今日から3月!
春の陽気でスタートに、気分も上々爆笑


仕事帰りにスーパーに寄りましたが、緑のお野菜が増えてきて、そこでも春を感じました。
ブロッコリー、スナップえんどうなど買ってきました。

なので、今晩は緑と茶色(黄色)ばかりの食卓に(笑)


・たらのおろしポン酢がけ
・ニラ玉
・蒸し茹でしたブロッコリー🥦
・浅漬け
・油揚げ、えのき、スナップえんどう、わかめ、ネギの味噌汁
・白米🍚

たらを買ったので、淡白だけどそれでは物足りないので(笑)、片栗粉をつけて揚げたたらに大根おろし、ポン酢、はちみつを合わせ、あたためたタレをかけたもの。
クラシルのレシピです。
衣に味が染みて、たらもフワフワカリッとしておいしかったです。
ニラ玉もクックパッドさまからのレシピで作ってます。
息子が最近特にお気に入りメニュー。
オイスターソース、お醤油、お砂糖で味付け。
ご飯が進みます。
ブロッコリーは少量のお水で多重構造鍋を使って、蒸し茹でします。
使う水が少ないので、栄養を逃さず、味もお野菜本来の甘さが出て、とてもおいしいです。
息子が野菜嫌いにならなかったのも、この調理方法のおかげです。
息子は、大好きなお野菜やおかずが多かったので、今日もよく食べてました照れ
モリモリ食べてくれると、やはりうれしいですね!

みなさんは、3月始めの今日はどんな一日でしたか?

今日もありがとう☺︎
では、また明日。