どうもnabetuneです

すっきりしない天気が続いてますね。時期的には梅雨なので仕方がないと言えばそうなのですが、降り方がえげつないのでミニ台風が来てるかのようです…。頼むから雨は夜に降って~

 

今日の思い出フォトは、お召訓練2回目編。東北日帰り遠征⑦完 19.9の翌日に、ふらっと行ってました

 

737M @常磐線

 

初回はまともなのが撮れなかったので、今回はしっかり準備して偕楽園さ来ました。お召列車で上から撮るなんぞ不敬では…?と思いでしょうが、今回は訓練だから良いのです← 

 

E531系K477編成

 

341M @常磐線
 

珍しくトップナンバーに出会えました。まだ、ギリ日立電鉄線が走ってた頃に誕生したんですよね。来年でもう15年選手とは早いもんです

 

E531系K401編成

 

2055M @常磐線

 

ときわ55号

 

E657系K3編成

 

初回のE655系のハンドル訓練ではよく出会いましたね。縁かな(なんの)

 

7M @常磐線

 

ひたち7号

 

E657系K15編成

 

本来はときわ55号の間に貨物列車が来るのですが、休日なので運休。常磐線全通時には貨物も復活してくれたらいいのだけど

 

1147M @常磐線

 

そろそろ来ても良いような感じですが、なんだかこの数日間で走ってた時間とは違う模様…。居合わせた若い鉄ちゃんご教授有り難うございますm(_ _)m

 

E531系K410編成

 

1149M @常磐線

 

そろそろ飽きてきた

でもギャラリーは鉄の一言二言でどんどん増えてくる…。まだかえ

 

E531系K418編成

 

航空自衛隊?020??

 

そんな最中、聞きなれない航空機に上を向けばななんだか珍しそうなのが飛んでる

 

首が疲れる

 

帰ってから調べると、第402飛行隊という航空自衛隊の輸送機らしい(違ったらごめんよ)

ほぇ~凄いのか。何でも興味をもったら楽しいんだろうが、航空機はなぁ・・・

 

355M @常磐線

 

ちょっと小奇麗なのが来た(19年7月出場)。代り映えしないので、ちょっとの変化が嬉しい

 

E531系K414編成

 

57M @常磐線

 

ときわ57号。ムコナはほぼ変化無し。色さえ違えばまだ…

 

E657系K5編成

 

そんな願いは数年後の茨城DCで実現するのだが、この時はまだ先の話

 

お召訓練 @常磐線

 

やっと...キタ――(゚∀゚)――!!

待ちくたびれたよもう、でも見れて良かった♪
 

E655系(TR込み)/なごみ

 

お召訓練 @常磐線

 

お見送り

全てのカーテンが下りて見えなくなってるのもGood! ギャラリーを含めてお待ちの皆様、大変お疲れさまでした

 

15M @常磐線

 

お昼休憩を挟んだ後、第二グラウンドスタート。初っ端からひたち15号と8号の離合が楽しめた♪

 

E657系K10(上りはK16)編成

 

561M @常磐線

 

もう531はお腹いっぱいの気分だったので、この時ばかりはゴマイチに助けられた←

 

E501系K704編成

 

お召訓練 @常磐線

 

そしてお目当てのお召訓練。サルスベリとの共演も実現☆

 

お召訓練 @常磐線


引いてもう1枚

本命のお召列車は勝田までみたいだけど、どうしたもんかね…。不敬(つまり高台)にならないかつ過密にならない良い所あるかなぁ