仕事から得られる充実感が半端なく・・スイーツ欲まで消えた不思議。 | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 フォローもありがとうございます

 2型糖尿病持ちのアラカンの

過体重からのダイエッ記録。

 

コーヒー月25 日 ピザ

 

59.6kg


79キロ (体脂肪47%) 57歳の4月にダイエット開始しましたが、前年の 2021年11月は83キロありました(大腸内視鏡検査時の記録を後で見て驚愕する)滝汗


低糖質・低脂質で、血糖値が上がらないような食事と適度な運動で減量しています。

 

2型糖尿病と2016年に診断され(HbA1Cは9.8)、当初はGLP-1受動体作動薬のビクトーザ注射を毎日と、SGLT2阻害薬のジャディアンスを毎日1粒服用してました。 

 

Ozempic 0.5mgを週1注射は2023年7月で終了で糖尿病の服薬ゼロになりました。

 

実践中の減量メソ

走る人適度な運動

走る人甘い飲み物は🈲
走る人果物は食べるなら1日1個(量はリンゴ1個相当)

走る人果物を食べる日はドライフルーツはNO

走る人カーボラストで食べる

走る人ゆっくり噛んで食べる

走る人炭水化物抜きをしない

走る人湯船で体を温める

走る人睡眠時間の確保

走る人ロカボな食生活

(糖質1食20g以上40g以下を1日3食と、嗜好品は1日10gを摂取する食事法)

 

前回ブログを更新してから、生産性を上げられるよう(トークとケース入力時間を短くする事)色々と工夫しまして、あれ以来お呼び出しされる事がなくなりましたニコニコ気づき

 

1人だけ超怖いSVさんがいらっしゃって、前回はその方から細かく注意されて落ち込みましたが、その方が言った一言を聞き逃しませんでしたアップ

 

「〇〇さん・・・勿体ないよ・・・」と。

 

”トークは出来るのに、生産性が悪いと評価が下がってしまうから、勿体ないよ。”

 

という意味で言って下さった・・・と、ハイ!勝手に解釈しましてアップ、翌日からケース入力をマッハの勢いでフィニッシュ出来るよう、入電者様から質問される”よくある質問リスト”と、ケース毎に入力する事になってるデータやエビデンス集(後から集計を取るために、これを聞かれたらこれ!という入力するワードが決まっています)を作成して臨みましたキラキラ

 

正直59歳になって、厳しい事を言われるのは凹みますが、毎日違うデスクに座る事でベテランさんの仕事ぶりを真横で見れ、自分も早くあんな風に話せるようになりたい!!と思える。 

 

このワクワク感は・・・特に習い事をしてない私の場合だと、仕事からでしか得れないワクワクで、仕事を初めて本当に良かったと思えてます。

 

仕事から得られる充実感が半端なく、お菓子欲が消えてしまう程。

 

私がかなり不安そうに見えるのか、ベテランの先輩方の隣に座ると・・・皆さんとっても親切にご指導してくれるんです。 おしゃべりしてて注意されないかな・・・とヒヤヒヤしますが、超ベテランさんには社員のSVさん達も注意出来ないみたいで。

 

そして教わった事を受電で質問される事が多くて、本当に本当に周りのお姉様方々に助けられてます。

 

大阪のおばちゃんのような明るいお姉様がいらして、何も聞いてないのですが私の受電が終わると、「今の良かったよ」とか「難しく説明しないように、HPのここを案内して説明すると、電話時間が短くなるから生産性が悪いって注意されなくなるよ。」などなど・・・

感想とアドバイスを下さったり。

 

いや〜 本当に、「私も早くこうなりたい!」と思える素敵なお姉様方(話の内容から60代中盤辺りかしら??)が多く、これだけでも仕事に行くのが辛くなく感じるのはラッキーかもしれません。

 

どう見ても私より年下では・・・?と思える40代の方達(男性1女性1)が、年下の子と話すような口調で励まして下さったりして・・・・ あの私・・・59です飛び出すハートと言えなくなってます。

 

前回のブログを書いた時は、もう続けられないかも・・・と思いましたが、SVさんの目を盗んでは周りの諸先輩が教えて下さる事から、グッと知識を底上げできて、何とか続けていけれそうですウインク

 

 

 

 

 

う〜 でもやはり家から遠いのがネックなんだな・・・。

 

通勤電車は下りで楽だけど。万一電車が止まったら徒歩では帰って来れないという点が気になってます。

 

ランチは家から持参する時もあれば、コンビニでお弁当とサラダを買ってる日もありますが、必ずスターターはサラダという点だけは死守してますOK

 

 
 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。
 
昨日の運動

シーテッドロー 12kg 20回

ラットプルダウン 19kg 20回

チェストプレス5kg 20回

トレッドミルで早歩き 25分

 

温冷交代浴4回

 
イベントバナー

 

前回もカートに入れたままにして楽天マラソンを逃しました。

 

週4と言えでも、仕事に出るようになって、新しい生活リズムに慣れるまでは、こーゆーやらかしが多いです😅

 

イベントバナー

 

ずっとマイカートに入ってるのはこちら3点。ラカントで血糖値実験をした事があり(黒砂糖入りのコーヒーとラカント入りのコーヒーを飲んで1時間半の血糖値測定実験)、ラカントは血糖値の上がり方が緩かでした。

 

でもこのヘルシーソイチョコには砂糖も入ってるので、実際どうでしょうね。でも普通のミルクチョコを食べるよりはベターかな?

 

 

小腹が空いた時に、これ⇩を食べてからコーヒーを飲むと、少し収まるので常備しておきたいと思い、また買ってみます。

 

 

 

紺色と水色の2色を買って、仕事着としてヘビロテしてるのがこのシャツです。シャリシャリ素材なのでお腹のお肉を拾わず、更年期レディの強い味方。半袖があれば欲しいくらいです。

 

 

∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *

フラクトオリゴ糖は、分解されずに大腸に届くので、摂取後も血糖値はほとんど上昇しないと言われてるので、我が家ではフラクトオリゴ糖を使ってます。

 

我が家はまだあるので今回は買いませんが、常に常備してるダイエットの強い味方⇩

 

 

オリゴ糖の含有量が100g中40gなので、オリゴ糖だから大丈夫! と安心して摂取し過ぎないよう気をつけるのも大切上差し

 

 

粉タイプはこんなのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖不使用、人工甘味料不使用で、甘味はオリゴ糖のプロテインドリンク。⇩

 

 
 
お試しセット500円ポッキリ⇩
 

肌がザラザラした時だけ、軽くこれで洗顔するとツルツルになるお気に入りを2年ぶりに購入✨⇩

 

スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X 角質ケア エイジング ブライトニング 韓国コスメ SKINFOOD 洗い流し不要 角質 毛穴 保湿 韓国 スキンフード直営店

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集
 
妹に勧められてブラックシュガーのスクラブが無くなった時はこちらを使ってました。週1回使うか使わないか程度の頻度なら、お肌へのダメージ少なかったです。お肌がツルツルになるお気に入りです🤩
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村