イヤイヤ期ゲンナリ | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

おはようございますニコニコ

娘は1歳8ヶ月を迎えイヤイヤ期です...
今朝もすごくてもうほんとゲンナリしました。

泣きながら麦茶を全部自分にかけて
着替えたての服をびしょ濡れにしてまた泣く。

その状態で寒いお部屋に行きたいと言い出したので
もう風邪引いてもいいや!て連れて行こうとしたら
旦那に怒られ...

いいよ風邪引いても。
そうやって覚えていくんだし、こんなんで引かないし
引いてもしょうがないし、今は癇癪を抑えたいと
て言ってしまいました。

我ながら最低な母親だ。

その後テレビを見ながら機嫌が直り保育園に登園しました。

今は反省しながらお散歩してます。

自分の感情を抑えられず
もうしたいようにすれば!?みたいになってしまい。
もちろん叩きはしませんが。

機嫌直ったときにぎゅーしてごめんね
一番大事だからねとは伝えましたが
風邪を引いてもいい!なんて言う母親最低すぎる。
いいわけないのに。

こんなんで二人目欲しいとか。
猛省しないと。

私自体は年子なのですが
自分の母親すごいなと思いました。

実家にいて周りにも子育てしてくれる人たくさんいたからかな。

私もそうした方がいいのかな。

世のお母さん達ほんとすごすぎます...

みんなイヤイヤ期どうやって乗り越えてるんだろう。

ひとまず今日はイヤイヤ期のことをもっとちゃんと理解しなさいと旦那から宿題出たので
しっかり読み込みたいと思います。

育児本買おうかな。