新型コロナ感染者が急増 緊急事態宣言下を超える患者数 マスクの着用時は熱中症に注意 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

管理人は人口が1/4になる過程と見ている。

俊さん

人生のゴールをどこに置くか。

多くの人は老後に置いている。

そうではなくて、死後どう評価されるか、自分がどこに往くかを考えるべし。

 

[引用]

現時点では重症者が増えているわけではありません

新型コロナの症状が多岐にわたるため、体調に異変を感じた場合は速やかに医療機関を受診するよう呼び掛けています。

瀬川クリニックの瀬川祐一院長によると、感染者は連休明けから急増していて、緊急事態宣言時期を超える数になっています。症状はのどの痛み、せき、発熱が多いですが、以前と比べて熱が出ない感染者が増えています。軽症の患者が多いため、自分が感染していると気づかず他人に感染させる可能性があり、注意が必要です。 コロナ感染予防策として手洗いとマスクの着用が推奨されていますが、夏場の対策には注意が必要です。

八幡病院の伊藤重彦名誉院長は、湿度の高い夏にマスクを着け続けることが難しく、熱中症のリスクがあると指摘しています。体調の悪い人のみがマスクを着用し、喉の痛みや咳などの症状がある場合に限ってマスクを使用することが推奨されています。また、感染状況は23週間続くと見られ、夏休み中は感染拡大のリスクが高まるため、注意が必要です。

2024717

 

受験勉強医者が大喜び

戦前は受験勉強軍人の弊害が大きかった。

試験の点数は、軍人や医者の資質とは無関係

 

戦前、エリート軍人になるのは大変

現在は医学部にはいるのは大変

陸軍士官学校、海軍兵学校の試験科目は知らないが。

今の医学部は英語と数学、理科二科目

 

 

今月4日コロナ発症し嗅覚障害が出て地獄の苦しみを 味わってます。みなさん感染には本当に気を付けてください できる限りの対策をしてください

 

いつまでやっとるん? レプリコンそんなに打たせたいんかい

 

今月4日コロナ発症し嗅覚障害が出て地獄の苦しみを 味わってます。みなさん感染には本当に気を付けてください できる限りの対策をしてください

 

うちの旦那と次男だけワク打って旦那だけコロナにかかってません長男と私はワク打たなくて二年前に死ぬかと思うようなコロナに感染

長男の世話して感染した私旦那と次男は会社を休み二人から酷く凄く責められた私は救急車で二回運ばれたけど後に次男はワク打ったのに職場で感染した。

そして今から4日前、救急外来で病院行ったらコロナに感染したお年寄りがそこらじゅうにいて同じ待合室に二時間も待たせられそこで二回目のコロナ感染

前回よりは軽いけど普通の風邪とは違うと痛感しますとにかく感染者の側に行かないのが一番ですが、、、これが一番難しいと自己責任、、、色んな意味では確かかもしれないワクは打ちたいとは思いません。

*

暑いし株で忙しいのでコメントを書けない。

また今度