2024年6月22日  AM2時半  寝る一手 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

もう土曜日じゃないの。いつまでバクチやってんねん。

 

また、売りでやられたー。

上に行かないね。と言っている先から

38400円を割りこみ38350円をつけたので、

「上はない」と油断した途端、

38600円までの昇竜拳

 

NYでツクツクボウシが鳴き始めた。

始めはチョロチョロ~大合唱でナイアガラ?

両建てして、封じ手にするか。

 

あの藤井聡太が2回も終盤での逆転負け

伊藤七段の指した驚きの手順

銀を打って、飛車をタダで取らせて馬まで作らせる。

聡太先生の焦りを生んで、大逆転

新世代は、人間じゃない。

 

ツクツクボウシがいつまで鳴くか?

すぐに鳴きやむのか

月曜日の朝どうなるか?

まったく予測不可能

広瀬九段の師匠、勝浦八段が

夜中に他人の将棋を見て言った。

「これは見ていて芯の疲れる将棋だね」

「ネルイチ」だ。

「寝る一手」のことを「ネルイチ」と言うそうな。

 

芯の疲れる値動きに対しても「ネルイチ」。