つばさの党の選挙(演説)妨害  定義と歴史 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

黒川敦彦

小池がカイロ大学を卒業しているのか、みんな知りたがっているはずです。

それを質問して何が悪いのですか?

(報道陣たちの前で)メディアのみなさんも、しっかり報道してくださいよ。

この発言も新聞、テレビに出ないだろうなー。

ただ「大音響で妨害した」だけ。

 

チャンネル桜のラード(水島社長)

有権者に質問されているのだから、(公僕立候補者として)

さっさと答えたらいいのに、答えないから黒川らが居座る。

質問に答えたら、さっさと引き上げるらしい。

安部や桜井誠に対する単なる怒号や嫌がらせとは違うもの。

 

れいわの山本太郎

私も質問の時間を設けております。

彼らも質問する権利があります。

彼らが凸してきたら、私は答えるつもりです。

 

マスゴミが聞けない「国民が本当に知りたいこと」を聞いてくれているという意見。

夢ラジオさん

抗議や質問なら、黒川もワシントンで英語でやればいいのに。

それができない。

日本の活動家のレベルはそんなもん。

福沢諭吉や勝海舟のレベルは無理か。

 

メロンパンについて質問された吉野敏明先生

答えるつもりだったが、当時から「相手にしないように」と神谷ウソ平から命令を受けていたので、答えませんでした。

 

田母神氏が都知事選に出る?

「田母神候補が選挙資金を流用した」選対長の水島が内部告発

実際に5000万円の使途不明金があり、その説明を田母神がまだやっていないらしい。

田母神が自衛隊の元部下を連れてきたとか、自衛隊の闇

そこらあたりの説明をちゃんと済ませてから、立候補すべきだと思いますよ(夢ラジオさん)

黒川ではなく、チャンネルくららの倉山満が質問すればよさそう。

武人である田母神閣下はなんと答えるだろうか?

ある人は「防人(さきもり)の顔をしている」と評していた。

帝国軍人、自衛隊も万葉集の時代と心情は同じ

 

サーカー師の時代区分説

権力の三つの源泉

・武力(武人、アメリカでは元軍人の大統領がいる)

・富(富裕者)

・知識(聖職者、儒学者など。現代はマスゴミ?)

 

海外では軍隊がけっこう力を持っている。

岸田、河野、小池

こいつらには三つの要素がどれも見られない。

利権誘導と世襲と根回し?

 

鎌倉の将軍が有名無実化され、執権→内管領に政権が移った。

自民党(総理、大臣)という将軍様の上には、日米合同委員会があるし。

誰が決めているねん。職務命令を出しているのは誰やねん?

黒船が来航し、通商を求めた毛唐たちもイライラしたらしい。

誰に決定権があるのか?

将軍なのか、天皇なのか。老中なのか関白や公家なのか。

 

河野のように「次の質問をお願いします」と言うのかな。

どれもこれも、今に始まったことではなさそう。

 

黒川らがやっていることの内容の定義

記者クラブでのうのうとし、大本営発表(政府見解)をそのまま報道する。、

権力者が嫌がることは質問しない、答えなくても引き下がる。

マスコミが機能しない日本の歴史

こういったものを明らかにする必要がある。