NHK「令和の大本営発表」に怒りの声  情報公開の地政学 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

エネルギー、情報、食料を制する者は世界を制す。

故倉前盛通先生が唱えた地政学の命題

[引用]

「あの日、NHKは国内向けにミサイルが発射されたと危機を煽っておきながら、海外向け英語ニュースでは衛星が打ち上げられたと報じていたんです。このこと自体はJアラート直後から指摘されていたのですが、その後ダブスタぶりが広く拡散。ここにきて、NHKが大炎上する異常事態となりました」(ネットメディア編集デスク)

 

NHKは、国内向けには「政府大本営発表」をそのまま踏襲して「ミサイル」と報じつつ、海外向け英語ニュースでは現実に即して「サテライト(衛星)」と報道。

これ意味わかりますか?

NHKと自民党政府は、日本国民に戦時意識を持たせるためにウソで危機感を煽っているんです。

*

以前。日本に住むオチョンコ(管理人は嫌韓流)が、

「日本にミサイルを撃っていますが」答えて

「あれは人工衛星に過ぎない」と答えていた。

どこまでミサイルでどこまで人工衛星か?

 

下級国民どもが

技術や利用目的は同じなんだから、ギャーギャー騒ぐな」

お前たちは黙って受信料を払っておればいいのだ。

どのような報道をするかは、頭のいいオレたちが決めるのだ。

 

なんとか条約(パンデミック対応、WHO主宰?)

内容が全く報道されずに水面下で厚生省や外務省が進めている。

「公開してください」と深田萌絵が言ったら

「国益と国民のことを考えているので、安心してください」だって。

 

深田がおもしろいたとえをしていた。

浮気している配偶者に

「やましいことがないなら、スマホを見せて」と頼んだら

「僕は家族を愛しているので、浮気なんかしていない」

「だから信じてくれ。スマホは見せない」

と答えるようなもの。

「何もしていないのなら、スマホを見せろ。ちゅうーねん」

これには管理人も笑ろた。

 

河野一郎、外務大臣時代のロシアに関する質問

複数の記者の質問に「次の質問をお願いします」と連続で答えていた。

よくこんなのを許しているね。

中国新聞ならそのまま報道しそう。

記者「○○〇についてお尋ねします?」

河野「次の質問をお願いします」

 

記者「○○○との関係で▲▲▲はどうなんでしょうか?」

河野「次の質問をお願いします」

 

記者「質問に答えないのは、なぜですか?

河野「次の質問をお願いします」

 

読者

私は大臣の答えを知りたくて講読しているのに、この記事はなんだ?

購読者をなめているのか?

 

武河編集局次長

記事に書いてあることがすべてであり、私たち(新聞記者)はその内容について説明する気も、答える必要もありません。