ヒデキとモリヨのお悩み相談    医原病 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

余計な治療や薬毒が原因となる不調

内海聡が専門に診ている。

 

無関心=愛がない

末法の世の特徴のひとつ

英数が得意なだけの受験勉強医者はいらん。

今の日本

英語、数学、理科ができなければ医者になれない(裏口入学は除く)

歯科医や外科医

ペーペーテストより。手先の器用なブラックジャックの方がいい。

わしは英数を知らないインドや中国、中東の名医の方がいい。

 

以下は社会全体の医原病

[投稿]

保険適用の承認申請を行えるのは原則として"企業"のみです。結果、事実上メガファーマーとその傘下のみが保険診療の恩恵に与かることが可能になっており、そこからも医療が人助けなどでは全くなく、"生粋のビジネス"でしかないことを理解できます。

 

*

漢方薬、鍼灸医が一段下に置かれている。

中国やインドから「医者」が来ても、治療させてもらえんだろう。

個人対個人の関係なら可能か。

患者の方は逆に、外国人に日本人のお金で高額治療をずいぶん受けさせているそうな。

医者もともかくお金がもらえるのでウハウハ

役所も適当仕事なのでスルー。

自分の金じゃやない。オレの知ったことじゃない。

余計なことをして、責任を追及されるのは一番困るのだ。

江戸時代末期

日本から富が流失し、物価が高騰しました。

現在、どんどんどんどん日本の国富が外国に流れている。

武器や薬を買うのに加えて、ばらまき

外国人生活保護、外国人留学生優遇、国保の食い逃げ

こんな仕事をやっている公務員(全体の奉仕者)なんかいらんやろ。

国民にとって有害

 

「全体の奉仕者」というのは、日本人のための奉仕者ではなく、

「世界全体の奉仕者」なんですよ。

日本は日本人だけのものではない、という鳩山由紀夫の哲学。

ブリヂストン株を350万株保有か。すごいな。

お前の持つ株券はお前だけのものではないぞ。