3月7日 AM11時過ぎ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

保証金が飛んだ管理人は、観察もしていないが

株や指数が騰がったり下がったり

個別は川崎汽船、ソフトバンク、JAFCOを見ている。

 

36日 朝5時過ぎの39700円割れ

そこからエッチラオッチラ

37日 夜中3時過ぎの40500円超え

 

39700円前後で売った人は死ぬし

40500円前後で買った人も死ぬ

 

11時過ぎ

再び39800円を割ってきた。

「なんやね、これ」と言いたいのは、管理人だけではあるまい。。

阿鼻叫喚の声が聞こえる。

 

こんなこといつまでもやっていていいんかな。

儲かった、損した。

還暦を超えたラジオヤジ師

「夢中になるな」「できればやらない方がいい」と達観したアドバイスをしている。

 

(失った)このお金があれば、これができたのに、あれができたのに。

大損しているヒマがあったら、これをすべきだった、あれをすべきだった。

管理人もそこそこいいホテルに泊まれるだけのお金を失った。

通貨発行権

輪転機を回すだけで人間を奴隷にできる。

悪魔の考えることは恐ろしい

 

医者と並んで人気がある仕事は金融工学

いかに無から有を生み出すか。

「それは因果の理法に反する」と釈迦は戒めそう。

アッラーも「賭け矢はするな」と

ギャンブルが信仰や修行の妨げになることを説いている。

 

 

田中角栄の名言

金権政治だと批判する記者に向かって

君はボクを批判するけど、5億円の札束を積めば

キミはボクの靴をなめる。

外国が日本の政治家に対してやっているのかな。

 

バフェット様、イーロンマスク様

5億円の札束を積んでいただければ、クツでもケツでもなめさせていただきます。管理人も機会を与えられたい。