離党議員こそ参政党の恥 2  現場情報 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

当選したら、即日離党する。第一号は確か大橋議員だったか。

名前を憶えているのは、NHK党のかつての立花孝志の右腕と同姓だから。

今は立花尊師とは犬猿の仲みたい。大津綾香もしかり。

大橋という名前には注意?

[夢ラジオさんの主張]

支部の力で当選した。

支部をたくさん作ったのは神谷の手腕(夢ラジオ氏はこれをいつも言う)

当選したら、離党する。

「ふざけるな?」と、参政党支持者は怒らないのか?

*

大橋議員の時は管理人もそう思ったが、今は違う。

しかし看板と内容が全然違う。党員に公開されない規約があり、勝手に変えられていくらしい(立花尊師)

ウソ平が法律であり、規約なのだ。

ゴレンジャーは賞味期限切れ=利用価値がなくなったので

若い女性を起用する。

武田は認知症なのでやめてもらう。

あつ意味「少年」とも言えるが、今の参議院議員のレベルを知るにはいい資料。とにかく選挙に通る人。

 

普通のおじさん、おばさんが選挙で受かるのは 共産党、公明党、参政党ぐらいしかない。

*

公明党で公認を得るには、創価学会員の厳しい目があるらしい。

それゆえ、まともな人比率は意外に高い。

さすがにウソ平もこんなウソはつかんだろう。

 

共産党は中央委員会が決めるのかな。

実際には書記長の鶴の一声か。

 

 

離党した筑紫るみ子熊本市議が熊本放送の取材に答えてますが、実際に支援してくれた党員の実に7割が既に離党してるそうです。筑紫議員は学カフェさんのインタビューにも応じてますが、離党した支援者の中にはわざわざ筑紫さんのところまで訪ねてこられて「お願いだから離党してくれ」と直談判した人も複数いるとか。

そりゃ選挙でお世話になった支援者の7割が離党したなら自分も離党した方が誠実でしょうね

*

こういった現場情報はありがたい。

夢ラジオさんは本は読むけど、現場を知らない?

 

三重県も桑名市議が離党されている。

ある三重県在住のyoutuberさん(ご自身も他党から立候補経験あり)が指摘してる。事実上、三重県の参政党は崩壊状態だと。議員の離党の前に既に支部長クラスが次々離党してる。

実際三重県第一支部長だった方がnoteで離党を表明してる。

「参政党は間違いでした。騙されました。」

「一般党員はだだの兵隊です。年間12,000円払って何も意見を言えない。何の権利もない。僕は一般党員にどう説明すればよいのか悩みました。」

 

*

ジパング

ガダルカナル島の現状を辻参謀に見せる日下の策。

実際に自分の目で見ないとわからない。

頭でっかちで体感できない現代日本人は(動物として)もろい。