2024.1.26 AM8時半  逆噴射に注意 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

ナイトで買いをやってた人は嫌気がさしたのでは。

「騰がる」と思ったら、急落

数分(体感)で、約5000円失う。

具体的には36100円に乗せた→あっという間に36050円に

売り好きの管理人も

飛び乗るチャンスを何回も逃して、やる気が失せた。

ヘタに売ったら騰がるし。

 

相場背景の変化

今日は36000円を割りそう。

ナイトの動きは、明らかに「売り+下落」の意思を感じた。

これとて、日替わりで変わる。

地震で隆起して漁港が浜になってしまう。

ちょっと信じられない光景

毎日600円とか400円とか上がっていたのに。

まさか毎日600円とか400円とか下げる逆噴射開始?

 

これだけ強いので、急落や深い押しは考えずらい(ネット情報)

昭和64年年末の日経平均38000円がまさにそうであった。

「来年は5万円いく」が日経新聞に出た。

ご存じのとおり、そこから急落が始まる。

最後は8000円を割った。

 

「トレード」からお金を「切り離す」方法 詳しく解説 みつしろチャンネル

儲けたいという欲求と、トレードがくっついてしまっている。

それを切り離さなければいけない。

 

損得マシーンになって、終日張り付く

目を血走らせたらダメ

相場を見たらやりたくなる→事故る

休むも相場

 

レスキュー師のスイング

相場背景に基づき、シナリオ売買を行う。

逆指値を入れて、寝ちゃいました」

これが理想かも

 

昨日のナイトの場況を引き継ぐと考えると、終日下げる逆噴射開始?

これは押し目だ、安いと思って買い下がる。

平成初年からのバブル崩壊

どれだけ多くの人がやられたか。

9000円をつけていた東京電力

8000円は安い、7000円は安い、とヘタのナンピン、スカンピン

株価棄損とまさか電力株が無配になるとは。

 

ナンピン買い下がりと売りあがり

下がれば下がるほど買う

理にかなっているけど、今は超高値圏

天井打ち後の下落開始としたら、めっちゃ危険だぜ。

 

これだけ強いので、急落や深い押しは考えずらい(多数意見)

相場では「多数意見は必ず負ける」という説(並木俊守)もある。

この人が推奨していた池貝と新潟鐵工→二社とも飛んだ。

ナビックスライン(三光汽船とジャパンラインが合併)もなんかあったな。

川崎汽船とダブる。

30年以上前かな。