Momoyoチャンネル 自分は(肉体)人間ではない | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

「目覚める」とは、自分が(肉体)人間ではないということを知ること。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」は、今世限りで世界は終わり、自分も消えるという発想。

自身の来世とか、自分が死んだあとこの世が地獄になるか、天国になるかなんて微塵も考えていない。

世の中を地獄にすることに貢献している人のなんと多いことよ。

武田先生の言う、学者がウソをついてできないや根拠のないことに国の予算をつけさせる。

地震予知、地球温暖化、レジ袋廃止、健康診断基準値

新聞もテレビも大事なことや必要なことは報道しない、させない。

「職場では政治と宗教の話をしてはいけない」が日本の常識らしい。

政治ってこの世で一番大事な課題だし、

宗教は人間の本質()を教えるものなのに。

そういった勉強をせずに他界する多くの日本人たち、死後大丈夫かしら。

→宗教の勧誘、お断り

斎藤一人さんも霊とか神の話はしたくないけど、あるものはあるので仕方がない。

実体験しているので、ウソは言えないというスタンス。

 

自分は人間ではないということ。一応人間の格好をして、数十年生きるけど。

肉体は入れ物にすぎない。遺体はセミの抜け殻なのよ。

矢作直樹の「人は死なない」とか読んだら。

東大病院の先生の言うことなら信じるかも。

病で苦しんでいる中村天風先生に向かって、カリアッパ師が

「病で苦しんでいるのはお前ではないのだ」

肉体と言う車体が傷んでいるにすぎない。

これもなかなかわかりにくいねー。

 

ノアの箱舟かー

次元上昇した地球に住める人が生き残る?

受験秀才なんて基準にならない。

ウソを言う学者も政治屋も。

地獄霊は天国に住めない。というか、殺人や強姦、バクチや美食が好きな人は、宗教的生活は苦しくてたまらんでしょう。

 

[予言天狗の説く心得]

アセンションできるかどうかの鍵となる考え方

1.       自己中→ワンネス

2.       物質的欲望の追求→魂の成長を目指す

3.       自己認識の欠如→生まれてきた目的とミッションを知る

4.       地球と自分のつながりを感じられない→自然への畏敬

5.       閉じこもった思考、それが進化発展の妨げになっている

6.       終わりを恐れる→死(肉体の消滅)を恐れすぎ?

7.       継続的に学びや成長をする→人生は今世限りではない

8.       ウブスメ様とつながろうとしない→地元の神社で宣言する

 

一言でまとめると、霊的な価値観を持つということだが。

通じる人間は少ないのだ。