「魂が腐る」とか「永遠の生命を失う」って、どういう意味? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

原発建設には膨大なカネが動く、それだけ危険だから。          

原発を誘致した市の商工会議所のトップいわく。

「国から無償でお金がもらえる」その味を知った市民はダメになった。

今後ここでは商業も工業も興らないでしょう。

 

「魂が腐ってしまう」という表現。

知を愛する、真実を求める。

魂は何によって養われるか、学問によって養われる。
その教義を説いたのはソクラテス

アテネ市民に袋叩きにされ、死刑なのだ。

ソクラテス先生、そんな発言をしていたら、損しますよ。

ソフィスト(学者、文化人、政府、マスコミ)の反感を買い、市民からも恨まれますよ。

武田先生、そんな発言をしていたら、損しますよ。以下同文。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」で突っ走ったら、国がどうなるか?

ソクラテス先生、死刑になる前に逃げてくださいよ。

武田先生、ホントのことを言うのはやめてくださいよ。

絶対にやめない頑固ジジイが。

弁慶の立ち往生よろしく、死して光るねー。

 

イエスは、「信仰を失えばあなた方は、永遠の生命を失う」

イエス先生、やめてください。

これ以上、ユダヤ教司祭を刺激する発言はしないでください。

イスラエル問題が起こると

ユダヤ教とは、ナザレのイエスとは?

にわか研究者の管理人もしゃべりたくなるわい。

 

人間が霊的な生物であるって。

地上で認識するのはホントに難しい。

「いずれ死ぬ」

多くの人たちがこれを実感していないのが世界最大の不思議です。

インドの聖者が王の問に答えた。

うるさいなー。オレは月曜日に日経平均先物が騰がるか下がるか。

そっちの方が大事なんじゃ。

どれだけ損したと思ってるの?

財産を失って、自殺するヤツまでいるんだぞ。

(日本では)死ぬのは勝手だが、死後界の研究をしてから死ね。

「日本では」自殺は合法

アッラーの国では、神にいただいた命を人間ごときが勝手に処分するとは(もってのほか)

埋葬もしてもらえないんだって。

ペットフードの原料にでもするか