健康雑談  未病=喧嘩は入口で叩け | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

ぬくもりの糸 チャンネルさんのワクチン接種者と未接種者の傾向の違い。

これを聞いて、我が意を得たり。

宗派の違い、信仰の違いなのでお互いに相手を説得することは不可能。

住み分けが平和的解決策であろう。

 

[動画主の分析+私見]

西洋医学信仰、薬好き

テレビや新聞を信じる

 

対症療法でよしとするか、

根本的に治すことを考えるか。

 

頭で考えるか、

体の声を聞くか。

*

デトックス療法をやって、実際に体調がよくなっているのに体感できない患者がいる。

薬も飲んでないのに、納得できない。

「数値で表してくれ」という人もいるらしい。

 

動画主

実際に体がラクで、すんなり起きられて、元気で動ける働ける。

その状態にするのが目的であり、そうなっていれば余計なことはしない。

*

まったくそのとおりなんだが。

病院が繁盛しているみたいだが、こいつら病院に通って何がしたいの?

家では本が読めないので、待ち時間を利用して読書時間をとる

あるいは家に居れば株で損するので、自身をどこかに隔離する目的とか。

こういうのは理解できるけど。

病院に行かずに治すことを考えないのか?

吉野敏明先生が体験として

甘いもの依存、乳製品の取りすぎなどを取り上げている。

子どもを産む女ども「自分だけの体ではない」。

参政党の子ども(子孫)重視、先祖への感謝

反「今だけ、自分だけ思想」

 

体がラクで自由に動かせる状態を維持する。

未病の発想

初めから病気にならない、不調の原因を作らない、故障の原因を除去する。

これをやらずに病院と医者と薬と医療費ばっかり増やしてら。

外交手腕があれば、兵器のコストは抑えられる。

抑止力としての核兵器+外交交渉能力

核を持たないと、今後独立国として存立できない。

インドの考え方だったか。

 

情報戦

戦わずして勝つ

それが費用対効果でベストでしょう。

 

未病

病原菌やウイルスと戦わないで済むには。

喧嘩は入口で叩け

初めから有害物を入れないように注意

 

薬論

人体は巨大な化学工場

そこに薬という化学薬品を入れる

どんな化学反応が起こるか、解明できていない。

 

特定の臓器にだけ作用する薬などない。

消化器官で吸収され、血流によって全身をまわる。

いろいろな臓器や細胞にどのような影響を及ぼすか。

あるいは複数の化学物質()を投入した時の反応は?

 

和田秀樹は古い薬を使うことをすすめている。

新薬と違い、長年使われて副作用の症状や程度も経験的に知られているから。

堀江貴文

最先端の技術を自分の体で実験できる

岸田

なるべく製薬会社が違うワクチンで実験してください。

こいつらの教義を信じるか、実践するかは各自の自由

管理人はキチガイと思うけど。