与国秀行さんは可哀想な人だ 宏洋動画  現代の宗教戦争 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

裁判における双方の事実の食い違い

どうやって真実が明らかになるの?

録音や録画は決定的

宏洋の弁護士はHS動画を念入りにチェック

 

与国がウソの情報を垂れ流すほど、こちらが有利になる(宏洋)

これは核心を突いている。

「正語」がわかっていない。

与国動画

以前はけっこう見ていたが、最近はパス

及川の動画も見なくなった。

「どうせいい加減なことを言っているんだろ」という管理人の信仰が確立したため。

重要な事実の主張の食い違い

証人や反対尋問で「こいつはウソを言っている」と裁判官が見破る。

ウソが何個かバレると

「こいつはどうせいい加減なことを言っている」という裁判官の信仰が確立する。

どちらが裁判官の信仰(心証)を得られるか。

 

相手がどのような信仰を持っているのか。

どのようにして相手の信仰(信用、信頼)を確立するか。

信仰論は宗教の専門なのだが。

これもわかっていないみたい。

悟りや救済よりもファッション、グルメに関心のある南原の娘

他人の苦しみなど眼中にない(口で言うだけ)

 

選挙演説の最中、おしぼりとカットフルーツを常に要求した候補者

私の推測では七海

宏洋の言う通り「お金をもらってやっているだけ」

宗教も政治もその道のプロどころか、園児のごっこ遊び

 

HSが訴訟を起こす際、熱烈信者の弁護士が前線に出るんだろう。

宏洋側の弁護士も「悪徳宗教許すまじ」のアンチが立つんだろう。

バドルの戦い(イスラム草創期)とか。ペルシャを滅ぼした戦いとか。

信長VS一向一揆とか

信仰(価値観)と信仰がぶつかり合う「宗教戦争」が見られるのは楽しみ

双方の主張と裁判官の判断

見ものだな。

 

裁判では理屈を言ってはいけない。

正確な事実だけ述べよ

地球神エルカンターレは偉大なり

隆法本を読んでください。あなた(裁判官)もその偉大さがわかります。

信仰は通じないよ。

というか、教祖も教団も隆法本と逆をやっているじゃん。

常勝思考、幸福のヒント

探せばいくらでも出てきそう。