ハディース(五分の一) 10  KK教義 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

一二
アッラーは九十九の名を持つ。

(一)アブー・ブライラによると、神の使徒は「アッラーは九十九の名を持つ。それらを憶える者は天国へ入るであろう」と言った。

*

バガバッド・ギータ

クリシュナを動物にたとえ、ものすごい種類の動物名が続く。

それらの属性をすべてもっているということか、

地球霊界では神の属性は7つに分類される。

それらを憶える者は天国へ入るであろう

[KKの正心法語]管理人は旧版が好き。

(きいろ)は仏陀 法の色
白色(しろ)はキリスト愛の色
赤色(あか)はモーゼの 正義(せいぎいろ)
紫色(むらさき) 孔子の 秩序(ちつじょいろ)
青色(あお)はカントの (りせいいろ)
緑色(みどり)は老子 (しぜんいろ)
銀色(ぎん)はニュートン 科学(かがくいろ)


*

私の予想では1000年後、コーラン以上に世界で唱和されるはずだが。

いまだキチガイ新興宗教の域を出ない。

 

一三
神の御名を魔除げ等のために用いること。

(一)アブー・フライラによると、預言者は「あなた方のうちの誰でも、寝床につくときは、衣の端で床を三回叩いてから、『主よ、あなたの御名において私は伏し、また起き上ります。もしあなたが、寝ている間に私の魂をお引寄せになるならば、お赦し下さい。またもし、私の魂をまだそのままにしておかれるならば、敬産な人々を護るようにお護り下さい』と言いなさい」と命じた。

 

(二)フザイファによると、寝床につくとき、預言者は「神よ、あなたの御名において私は生き、そして死にます」と言い、朝、目覚めたときは、「私たちを一旦死なせた後でまた生かして下さったアッラーに讃えあれ、そして復活の日、私たちは神のみもとに集められます」と言うのが常であった。

 

(三)アブー・ザッルによると、夜、寝るとき、預言者は「主の御名において私は死に、また生き返ります」と言い、目覚めたときは、「一旦死んだ後で私連を生き返らせ給う神に讃えあれ。復活の日、私達は主のもとに集められます」と言うのが常であった。

 

*

寝る前の祈り

睡眠は霊界への移行

祈りや反省をやった方がいいらしい。