幸福実現党、大川隆法総裁へ捜査波及の可能性も 6 西川証言でまとめ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

 

 東京都知事選挙では七海ひろこ候補が街頭で支持を表明した人への「ハグ作戦」などで注目された同党だが、その直前の参院選で、幸福実現党公認候補の応援演説の見返りに現金の授受があったとの買収容疑で捜査が入った。
 幸福の科学と幸福実現党は事務所を共用しているほか、教祖の大川氏が党の総裁を兼務。教団幹部のほとんどが党幹部を兼務しており、政教分離が進んでいない。

[やや日刊カルト新聞]

どうやら幸福の科学は、「政治資金パーティー」を、皆でご飯を食べるパーティーのことだと思っているようだ。

 

*

管理人もそう思っていた。 

もっと複雑なんだ。線引きがわからなければ、大事件につながる。

信用と信仰が失墜

 

[引用]

これ (やや日カルトの記事「警視庁は幸福実現党の政治資金パーティー問題も捜査せよ=報告書未記載6年間で10億円」)も警察に報告済み。
大変な事になるよ。ガサ入ってるから色々出てくるよ。
奴ら選挙の法律知らなすぎるし。でかい事件になるね。

まだ幸福の科学への家宅捜査、
自民党の陰謀だって信じてる奴大量に居るらしい。
まさに信者。
あの霊言のせいで、永田町で「菅官房長官」と呼ばれてる俺(笑)
菅さんの霊言でもやろうかな、おれ。

幸福の科学広報の一木さんもかわいそうにな。
幸福の科学とは関係ないだって。
幸福の科学、すぐ人切り捨てるからね。
これから逮捕される人も切り捨てられるのかな?
教祖逮捕されたら切り捨てて欲しい(笑)

*

へーっ、そんなことを言っているの。

一度潰れて、反省するのがいいかも。

高橋事件ときょう子事件のあと。

教団が発展すると言われたけど、ひどくなっているだけのような。

今回の事件の顛末、どうなるか。

 

救世のためにやっているように見えない。

[以下 引用のみ]

 

幸福の科学も、何一つ間違いがなく、逃げ隠れする気なく、証拠隠滅する気なく、選挙応援に感謝の気持ちがあるなら、逮捕された三人保釈してやれよな。盆休みだよ?
実は真っ黒で、証拠隠滅に奔走し、自分だけ逃れるのに躍起で、三人は無関係と言って保釈なんて頭の片隅にも無いんだろな。
一木のFacebookは俺とのMessageログ消すために速攻で削除してるし。
しかしIT屋の俺を舐めちゃイカン。
うちのサーバーには全通信記録残ってて、それが確たる証拠となり警察に提出済みなんだよ。一木と幸福の科学の関係も明確です。
ホント反省しないやつは滅びろ。

良識ある幸福の科学信者から謝罪のメッセージが沢山来てる。
言い訳とストーカーしかしない幹部連、何やってんだ?
以上、812日午前7時現在の状況。