幸福実現党、大川隆法総裁へ捜査波及の可能性も2 西川健一の証言 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

[引用]

「よく今までしょっぴかれなかったものだ」という声も聞こえてくる。その理由はというと、「創価学会と公明党は一応、施設は別々にしているが、幸福実現党は宗教施設をそのまま利用したりして、『政教一体』的なところがある。政治献金と植福(幸福の科学でお布施のこと)の境界線も不透明な部分があり、税法からみても問題になりかねない金の流れもあるようだ」(幸福の科学関係者)


*

「お金儲けをしたくて、政治家になる人はいません」

「政治家はどこもドンブリ勘定なので、税法でやられるのは気の毒です」

隆法氏の意見

 

救世のためにやっているんだったら、この世的な問題に引っ掛からないようにしてもらわないと。

 

*

[家庭連合の信者が幸福を科学すると  西川健一Facebook]

このlibertyの記事 (「幸福実現党への家宅捜索 宗教の聖域に世俗権力がみだりに立ち入ってはならない」)見てオカシイと思わない人って、幸福の科学の首締める要因になると思う。
明確に挙げられてもう罪認めて反省する以外に方法がない所まで来てると思うな、、、
ってやったの俺だけど。
ヤッた本人だけにどれだけガッチリ証拠固めてか良く知ってます。

*

何度も書くけど、霊査と西川健一の証言どちらが正しいか、裁判すべし。

我々信者に信仰心を説くけど。

信仰に値する仏(隆法氏)・法(智慧)・僧(教団、職員)であることを示してほしい。

創価学会以下ですな。


幸福の科学、私を名誉毀損で訴えようと頑張ってるようです。
内通者から駄々漏れです。
無駄ですね。名誉毀損は刑事ですし何かしらの明確な損失が計上できないことには立件できないです。併せて対象が選挙に出ているので公人として名誉毀損は成り立ちにくいのです。

[]

大体自分らが刑事事件に挙がってる際に悪あがきで「あいつも悪い」って言っても絶対聞いてくれないもんです。

*

裁判ではこの世的な事実、証拠を示さなければならない。

 

奴らホント大馬鹿なんで有識者の言うことよりエル・カンターレが上なんで、自分側の弁護士が和解を指示しても聞かないんです。
で、名誉毀損告発のために奴らの所に書いた私の書き込みを奴らは消していませんが、良識ある幸福の科学会員の崩壊を助長するだけです。

幸福の科学自身も顧問弁護士片っ端から論破されてるのにまだ気付かんのかな?悪あがきして崩壊するが良い。


*

イスラム法では、人間よりもアッラーが上

その考え方で、日本でやるつもりかな。

1300年経ってから出直すしかないか。

 

過去の主張からもうなずける。

今までは、信者や一般人からの訴え

いよいよ検察

これを壮大な陰謀と見るか。

検察は軽い選挙違反として、扱うつもりだったのか?

 

人は間違える。
そんなのイチイチ咎めてたらキリがない。
過ちを認め新たな道を歩むなら手を差し伸べる。
悪く無いと言い張るなら、
はっきりさせるしか無い。


*

悪く無い」と言い張りそう

信仰の世界を示しても、この世(裁判)では通用しない。

勝訴祈願とか、やりだすかなー。