幸福実現党、大川隆法総裁へ捜査波及の可能性も本部に家宅捜索 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

ニュースソクラ 815()120分配信

 宗教法人・幸福の科学を母体とする幸福実現党(大川隆法総裁 釈量子党首)の党本部に82日、警視庁が公選法違反の疑いで家宅捜索に入った。同庁は押収資料から「幸福の科学」の実態解明を進める見通しで、教祖の大川隆法氏へ捜査が進む可能性もでてきた。
*

詳細はヤフーニュースを参照

どういう感じで捜査が進むのか、妄想してみた。

 

過去の裁判例から見て、反社会的な狂団?

7億円の賠償請求は威嚇目的(脅し)と認定された。 

・大川さやかの盗用事件での遵法精神のなさ

まわりに大人がついていて、誰も何も言わないのね。

・フライデー事件の時も「孔明指導の兵法を使った」と聞いていたのだが。 あとになって、

  家内が勝手にやった。

私は何も支持してない、知らない。

 

 

エリア、エレミア、イエス、日蓮、親鸞、松陰

みんな迫害を受けた。

同時代の信者たちの信仰を崩壊させないためにも。

普段説いておられる「智慧」を示していただこう。

 

「やや日刊カルト新聞」 より

【幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る】映像
もちろん私(隆法氏)の方はテレンス・リーなんて、そんなような存在そのものを知りませんし、これが日本人だったなんていうのも記事を読んで初めて知ったぐらいで、全く存在も知りませんし、幸福の科学も幸福実現党も、こんな人に応援してほしいなんていう、そんなお願いをしたことは一度もございませんので。たまたま人間関係とか誰か知り合い関係といったのか知りませんが、思想的に近いのかどうかも私は存じ上げません。

 

 

【幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る】書籍 p.25
私のほうは、テレンス・リー氏などという人は、もちろん、存在そのものも知りませんでしたし、この人が日本人だったというのも、記事を読んで初めて知ったぐらいでした。たまたま誰かの知り合い関係で行ったのか、思想的に当会に近いのかどうかも、私は存じ上げません。

 

*

まずはこのあたりから聴取がきそうか。

ケーシー霊ではなく、隆法氏本人の発言

本部の家宅捜索で、稟議が出てくるでしょう。

テレンス・リーに応援演説してよろしいか?」のおうかがい。

隆法氏はサインしているのだろうか。

 

裁判で嘘をつきとおすのはまず不可能。

「証拠はあがっているんだぞ」と

矛盾点を突く反対尋問

 

管理人のスタンスは嫉妬心

人の信仰を利用して布施集めをし、無責任に使う。

それは許せん。

 

誰も一身に罪を背負って「切腹」せんだろうな。

「大川隆法のために死ぬ信者はいない」

イエスのときと同じ。