人間の探究 562-3 仏教とは何か? 誰が偉いの? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

釈迦、竜樹、天台、日蓮、親鸞、道元

イエス、パウロ、ルター

色合いの違い、格の違い

 

民族神(ローカル宗教)と地球神(地球神)の区別

8次元神霊と9次元神霊という区別

釈迦やイエスや孔子、ゾロアスターなんかは9次元神霊

マホメット、老子、天之御中主は8次元神霊

よくわからんが、このへんは天界の秘密。

 

世界宗教を超えた地球宗教が出てこなければいけない時代

自分が至高神なら、そういう発想・計画をするんじゃない。

 

政治は国家100年の計

宗教は少なくとも、1000年~3000

万年単位の計画になることも。

 

「地球神、エル・カンターレのくせに・・・」という批判

釈迦やイエス、マホメットも在世中はけっこう苦労したみたい。

1000年、2000年経てば、こんなにでかくなる。

 

昭和20年まで、日本神道の勢力範囲(信者)がアジア全域に広まると思ったはず。

国民が信じ、高天原の神々も自信満々だった。

 

宗教における中華思想

大川隆法(エル・カンターレ)は地球で一番偉いんだ。

アッラーは唯一絶対神、マホメットは最後の預言者

天理市が世界の中心にある。

信仰いろいろ

肯定も否定もしない。

 


この解釈は昔からあり、仏教から見ると日本は小国です。「東方の小島」と言ってみたり、「粟散国」と言ったりしたのです。それは大陸のインドや中国が大きく見えるから、「日本は文化文明が劣っている」という考え方をして日本を卑下したのです。

 

[]

 

このような原点を一つ一つ明らかにしていくのです。「我が国は神国なのか、仏国なのか」、今は正確にいうと神国であり、仏国でもあります。しかし、それは「日本に生まれた仏教」という意味です。仏教伝来は538年です。そこから700年かけて造り上げた仏教が日蓮大聖人様の南無妙法蓮華経という教えです。

 

*

この世的には

その国で信仰されている対象は何なのか。

あの世的には

霊域はどこに属するのか。国の守護神は誰なのか。

 

いまは魂も外国から大量に流れ込んで来ている。

朝鮮系の売国奴政治家たち

元寇(高麗)や秀吉時代に日本と戦って、その意趣返しに工作員活動をしているかも。

「朝鮮こそが我が心のふるさと」とか。

思っているかもしれない。

 

「我が国は神国なのか、仏国なのか」

全球的にはどうでもいいのだが。

まずは高天原の意向にそって、国論を統一しなければならない。

「お前は戦前の大政翼賛会を目指すのか」

「当時踏みつけにされた人権(憲法で言う「個人の尊厳」)はどうなるのだ。

 

第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

 

*

憲法擁護論者は多いけど

なんかお粗末な条文に見えてきた。

国民を不幸にするような。