宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログより 過去世紹介(桜井誠) | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

[引用・編集]

桜井誠さんは、今回の都知事選に出馬されている候補者で、在日特権を許さない市民の会の初代会長(在任:2006年~2014年)だそうです

桜井氏を拝見していますと、明治維新のころに日本に、お生まれだったように思います
当時は外国人を追い払えとする攘夷派という思想グループがあって、そうした攘夷派に属していました
幕府が西洋に弱腰なのを批判し、外国人を打ち払おうとしていたようです
前世から国粋主義的な面があったようですね

当時日本にいた外国人を、襲撃する計画を中心になってたてて、それが見つかって捕まっているようです
前世から拝見していまして、何らかの思想的な啓発にはなられるかと思いますが、首都や国家を動かすまでの才能とはいかないかもしれません

 

*

異人、毛唐には神国日本の地を踏ませない。

国土が汚()される。

日本神道独特の「穢れ、けがれ」思想

井沢先生が著書で詳しく説明されている。

日本人にしみついている発想

 

明治の志士

事務所か講演会場に「草莽崛起(そうもうくっき)」と貼ってあった。

言動を見ていると、吉田松陰の影響を受けている。

 

[Yahoo!知恵袋 ほか より]
志を持った在野の人々こそが日本の変革を担う原動力になるという意味で、
明治維新の父吉田松陰が維新への決起を促した言葉です。

「草莽」は『孟子』においては草木の間に潜む隠者、転じて一般大衆、
「崛起」は「立ち上がれ」という意味です。

 

吉田松陰の他の名言

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

諸君、狂いたまえ。

死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし。生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。

人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道、それはすべて実行するのである

かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

 

あとがき

松陰先生、こういうこと(孟子講義)しながら教えていたんだ。

回天の偉業を見ることなく、海外旅行しようとして処刑された。

桜井先生は外国人特権を廃止しようとして、殺害予告を受けている。

孔孟老荘、大学、中庸

老子以外はあんまり読まないな。

吉田松陰の霊を呼び出して話を聞く

幸福の科学から出ているので、興味のある人はどうぞ。