隆法先生の憲法試案 第十二条  第四権力であるマスコミ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

信長以前の寺社勢力

強大な力を持っていた。

時代によって、権力は移り変わる。


第十二条
 マスコミはその権力を濫用してはならず、常に良心と国民に対して、責任を負う。

*

マスコミを第四権力として位置づけている。

ネットの登場で、旧勢力は急速に力を失っている気もするが。

「力が拡大すれば、地上がよくなる」

そういう勢力なら歓迎するけど。

現在のマスゴミは嘘や情報操作が多いので、影響力を持ってほしくない。

武田邦彦の言

朝日もNHKも平気で嘘を報道する。

それが間違いであっても、謝罪報道しない。

こんなのに権力を濫用されるのは厭だ。

竹やり攻撃、不買や受信料不払い

 

『良心と国民に対して、責任を負う』

マスコミ関係者、本気で宣言できるかな。

いったい何のために、誰のために報道しているんだろう。

管理人の気まぐれブログとは公共性が違う。