日経先物観察日記  2.25(木) AM3時半 ついてる仙人さんのすごいヨミ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

本日のナイトは眠いので寝た。
10時頃の15740前後までは記憶にある。
3前に目が覚めてチェック

まさかここまで下がっているとは。
安値15525円、終値15650円
ここから売ってはいけないのは学習した。
どこまで戻せるのかな。

2016 - 02/24 [水] - 15:55
日中は5分足の調整からの下落となり、調整終了からの下落は15780円まで。
ちょっと下げが物足りないですね。
ナイトセッションでは15730円割れが見られるのでしょうか。
60分足はトレンドレスですが、高値を切り上げた後に下落して安値を切り下げる動きになっていて下有利なトレンドレスです。
株価も移動平均線の帯の下にあり下有利です。

15分足は上昇トレンドになっているのですが、強さを感じる動きではありません。
上昇トレンドになったのであれば移動平均線の帯を軽く上抜いてこなければならないのです。
それが移動平均線の帯の中で止められている状態です。

ここから15780円を割り込むと上昇トレンドから一気に下降トレンドに転換してきます。
総合的に考えて下有利であり売りを考えていけるチャートです。
ナイトセッションでは売りをメインに考えて行くことになりますね。
まずは15分足の移動平均線上限を超えずに下落する場面を売るという方針からのスタートとしましょうか。

------------------
2016 - 02/24 [水] - 20:49
日経平均は今日も大きく動かず9日移動平均線近辺での動きになりました。
日経平均は前日からギャップダウンとなりましたが、場中は上昇し陽線での引けになっています。
9日移動平均線は15901円で引け値は15915円でした。
ほぼ9日移動平均線と同価格になっています。

2月15日の安値15243円が実質ボトムになっているのですが、計算上ではまだボトム確定とはなっていません。
明日の安値が16003円よりも高くなると計算上でもボトム確定となります。
このまま下落して明日9日移動平均線を割り込むとボトムが確定せずに下への動きに繋がってきそうですね。

計算上ボトムが確定しないくらいの上昇ということになります。
つまり弱い戻しであるということになります。
弱い戻しなのですから、ここから下へ動けば15日の安値を割りこむのが普通でしょう。
下有利なチャートということになり、中期的にも下を見ていけるということになります。

*
今の時点では、16000円の回復が大変に見えるが。
15600円から16300円まで戻したからな。
それが天井になったかも。
また数頭の羊(好材料)が消えて、狼の群れ(悪材料)がやってくるか。