熱烈信者アモーレさんとの意見交換(完)  他の会員のご意見 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

熱烈と思われるひでさんからも、意見が寄せられた。
これもKK信者の考えていることなので、参考になる。
やはり認識のズレを感じる。
「政治家として官僚をつかいこなす」というレベルではなく。
「相手とまともに話ができない」というレベル(私見)。
失礼な言い方かもしれないけど、本音を書きたいので。

7. Re:お気にさわったら御免なさい
>たこなぐりさん
ひとつだけいわせてください。
確かに、政策を実行するには、官僚をつかいこなせないといけないのは、
そのとおりです。
しかし、それは、実現党員が、国会に行って、政治家になった場合のことです。
政治家になって、官僚を動かすのと、民間として、許認可を受けるのとでは、
わけが違います。

官僚は、国家権力という権限をもっているんですよ。
政治家は、その官僚の上の立場なんです。
大学側は、民間です。
認可を受ける立場なんですよ。
それに、大学は、さまざま文科省の是正に、最大限、譲歩してきました。
そして、事務レベルでは、何にも、問題はなかったのです。

事務レベルでは問題なかったということは、法律的に全て合法であった。
ということです。

日本は法治国家です。
法律的に問題がなければ、認可しないといけないのが私立大学です。

それを、下村が、言いがかりをつけて、不認可したわけです。
つまり、政治判断もっといえば、恣意的判断です。

*
老獪な政治家でも苦労する官僚の扱い。
人の話を聞けないKKは、まだ政治に出て行くべきではない(私見)。
海舟、山縣の霊言本と同意見
「総裁先生は一段上の立場にいて、部下にいろいろとやらせている」。
と言った熱烈信者がいる。
戦前の天皇みたいなもの。

KKの発表を真に受けたら、そういう考え方になる。
大本営発表と同じ。
過去管理人もまともに信じて、何度も空振りしたので批判はできない。
大本営発表をまともに信じた私たちの祖父や祖母を笑えるだろうか。
自分がその渦中にいたとして、異を唱えることができるだろうか。

認可を受けられるのに、余計なことをして自爆したようにも見えるけど。
本来認可されるべきものが、下村が権限濫用で潰した。
献金問題とかをつついて、下村更迭の世論を作るつもりか。
現職大臣の憲法違反を認めることはできないだろうから。
KKって憲法廃棄を主張しているじゃなかったか。
布施返還訴訟を起こした元信者に、著作権違反を言う団体だから。
それぐらいのことはやってもおかしくない。

あとがき
キチガイであればあるほど(毒が強いほど)、後世までのこる
「不合理なれど、我信ず」の信仰の世界
大東亜戦争は終わったんですよ。日本は負けたんですよ。
神国といえども、敗れることはあるのですよ。

過去の
・方便の時代は終わった+仏教シリーズ
・宇宙の法
・政党立ち上げ+惨敗続き
・きょう子追放+変化なし(私見)

「あなた方の信仰は試されるときが必ず来る」
信者様たち
自分の信じていることが正しければ、いいですね。
先見のメイがあったということ。