マホさん 手を悴ませながら雪ウサギ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

昔の35歳は
かあさんが夜なべをして、手袋編んでくれた~♪
これも心にしみる、いい歌だ。
*
2 ■いいですね
童心
なかなか返れません。
競馬でウサピューという馬が昔いたような。

マホさんの作るウサピューかわいい。
50のおっさんが言うセリフではない。

[宝来麻紀子論]
ビーチバレーに転向するも断念
プロゴルファーを目指すも断念
根気が続かないところが、私に似てるのねー
結果を出せないというか、目的意識が希薄というか。

おそらく緑色光線の魂ではないかと
人をふんわかさせる

ネコは眼先のおもちゃに飛びつく。
そのときの気分を優先。

時間の効率性とか成長とかを目指さなければ、幸せではある。
足踏み状態を見ていて、イライラする人は多い。
足踏み状態を楽しんでいるという発想が老子。

この見方が彼女に当たっているかどうかは知らない。
私見は、独りよがりのことが多いので。

夜なべをして、手袋を編む
これぞまさに母としての強烈な目的意識の賜物。