心をほぐして新たな受け止め方を吸収する | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

お越し戴きまして
ありがとうございます😊
素敵な日になりますように✨
 

 

​​​ASD受動型の夫と結婚30年​​​​​​の

mumuです。

夫と過ごし、とても辛い時期も

あった30年間の生活の変化を

皆さまのご参考にして

戴ける嬉しいです。 

ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇

プロフィールを更新しました。 

良かったら読んらでね。

 

最近鼻と喉にダメージをもたらす

長引く風邪が流行しています。

mumuも4月の下旬から

5月の中旬頃まで患っており、

抗生物質2クールをして

やっと落ち着いた手強い風邪でした。

 

ウィルス感染しないように、

メンタルを整えて

免疫力をアップして下さいね✨

 

 

ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

いつもご協力をして下さり

 

ありがとうかございます。

 

メンタル🟰心です。

心🟰脳なのです。

 

悲しみや嫌な事が続くと、

ストレス過多になり、

身体に必要なエネルギーを

脳がストレスに対抗をする為に消費されて

隠れ栄養失調のような状態と

なってしまい、

免疫力がダウンしたり

脳が決断を下すパフォーマンスが

下がってしまいます💦

 

カサドラさんの皆さまも、

こんな体験がありませんでしたか?

 

パトナーとの関係に悩まされている時や

ストレスを抱えていた少し後に、

体調を崩してしまう事ありません

でしたか?

 

この状態をずっと放っておくと、

心は栄養失調が続くことで、

ぎゅっと固く閉じた状態となり、

物事を受け止める柔軟性を失い

心にダイレクトにストレスがかかる事と

なり、

更にストレスが増加して、

体調面にも不調を招く結果となって

しまいます。

 

  対策

 

メンタル面を強化することが、

一番なのですが、

人は生まれ持った性質や

長年の経験により培った考え方の癖を

変える事は並大抵ではありませんよね。

 

そこでmumuは

おしゃべり療法(トーキングセラピー)

をお勧め致します。

 

この療法で高い効果をもたらされる

とされるポイントは、

あなたがお話しをした内容に共感が

ある事です。

 

なのでご近所の方と立ち話をする様に

相手は誰でもよいと言う訳ではないのです。

 

 

  ポイント

 

あなたが心を許すことができ、

話してみょうと思える人

 

あなたと同じ境遇を経験された人

又は現在されてい人

 

話しやすい環境で話しをする

⚠️ガヤガヤして落ち着かない場所

  人に聞かれているのではないかと

  気になる場所はNG。

 

image

 

  実施後に期待される変化

 

おしゃべりセラピーを体験して

共感を得る事により、

あなたは一人ではないという

実感が生まれる安心感から、

固く閉じていた心を柔らかく

ほぐす事が出来ます。

これにより必要な栄養素も

心(脳)へ行き渡り易くなり、

免疫力の回復も望めるのです。

 

心の中に溜まっていたストレスを

外へ追い出す事は、

心にゆとりが出来て、

あなたが今まで見逃していた

チャンスを手に入れることにも

繋がるのです。

 

そんな事を言っても、中々周りに

気の合う方や同じ体験をされた方が

見当たらないカサンドラさんは

mumuも参加をしている、

カサンドラさん限定のイベントを

ぜひご利用下さい♪

 

最近では、mumu主催の脳活脳育

プログラム花あそび(フラワーアレンジメント)

やウォーキングセラピー、カフェ会

ZOOMカフェ会と沢山のプログラムが

あり、すべてカサンドラさん限定なので、

おしゃべりもすぐに弾み楽しんでいただけております。

順次プログラムを更新させて戴いて

おりますので、ご自分のお好きな

プログラムを見つけたみて下さいね😊

 

 

6月の交流会

 

横浜開催

2024年6月20日木曜日

12時〜

 プログラムは順次更新中です。
定員がありますので、お申込みはお早めに
お願い致します。
 

 

 

 

脳活脳育プログラム

花あそび体験会

脳活脳育を楽しくフラワーアレンジメント

をする事で促すプログラムです。

こちらはカサンドラさん限定

の体験会です。

多数の方に体験をして戴きたくて、

参加費は1000円(通常2500円)

ご参加戴けます。

これから毎月開催をさせて戴き

ますので、是非一度ご体験を

して下さい。

  

 

お問合せ、ご質問は

こちらからお願い致します。

下矢印下矢印

 SFAプログラム 花あそび

 

 

 

カサンドラさん限定

経済自立支援

プロジェクト

只今お仲間募集中

主にブログを書くお仕事です。

ZOOMでの勉強会や特許取得済みツールも

使用することが出来ます。

初心者🔰にも安心のバックアップ付きです。

気になった方は是非私の公式LINEから、

ご質問をお待ちしております。

そこからご自分が安心されたら、

このお仕事を始めて下さい。

このプロジェクトはカサドラさん限定

なので、共感出来るお仲間とも

交流が出来ます。

遠方の方やお忙しい方とはZOOMや

ビデオ通話で楽しく交流をしております。

『このプロジェクトに参加をして良かった』

多数感想を戴いております。

 

ここから、色々質問をしてみてね。

下矢印下矢印下矢印

公式LINEお友達募集花束

 

 

 ラブラブカサンドラさん専用

心理カウンセラーの

 無料電話相談受付中ラブラブ

 

心の整理や気持ちの安定にも繋がります

あなたの気持ちをお話ししてみませんか?

お話しをする事で自分を客観視出来て、

心の整理にもつながります。

こちらからご予約して下さい。

       

カサンドラさん専用サムネイル
​mumuの電話相談

 

 本日も最後まで読んで戴きまして、

 ありがとうございました。