これからの夫との生活を楽しくする方法 | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

お立ち寄り下さり、
うれしいです。
ありがとうございます😊
素敵な日になりますように✨

 

​​​ASD受動型の夫と結婚30年​​​​​​の

mumuです。

この30年間のドタバタ経験を

皆さまのご参考にして戴ける

嬉しいです。 

ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇

プロフィールを更新しました。 

良かったら読んでね。


子供も自立をした我家は、

気付けばmumuが嫌悪感を

抱いていた、

夫とmumuのほぼ二人暮らし

になっていました。


それが以外にも以前のような

ピリピリ感やイライラ感が

ゼロではないけど、

ないのです。





ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

いつもご協力をして下さり

ありがとうかございます。



どう変化したんだろう?


以前は夫と出掛けたら、

家族全員で出掛けても、

17時には帰宅するという、

⚠️ちなみに夫は休日の起きる時間はお昼です。

拘りがあったので、遠出をする時は

何ヶ月も前から夫に確認をし続けないと

叶わず、

それでも夫は、

17時には帰路に着くという徹底ぶりで、

家族は何だか満喫出来ずに、

不満が残りました。


今でこそ想像が着くのですが、

夫としては、頑張って遠出をして、

初めての場所へ家族を連れて来たのだから、

褒めてと言わんばかりの態度も家族の

不満に繋がっていました。


現在は私も20年程前から働きに出るように

なり、二人のお休みが合うのは

月に2日程なので、色々な予定を

お休みの日にこなそうとすると、

17時に帰宅する事も難しい時もあり、

夫はあまり帰宅時間に拘ることもなくなり

つつあります。


先日気付いた事がありました。

私は夫が出掛ける事がイヤなのかと

思っていました。


初めての場所へ行く不安やストレスは

もちろんあると思いますが、

夫は想像力の乏しさから、

楽しく出掛ける事や行きたい場所が

思いつかないだけなのかもしれない

と感じたのです。


最近では私1人で大概の場所へ出掛ける様に

なりましたが、

それでも交通機関が不便な場所へは

中々行けないので、

夫にその場所へ行きたいと提案を

何となくしたのですが、

夫は案外と嬉しそうに、

『有休を取って行こう』と言ったのです。


後になって思えば、自画自賛ではないですが、

私の誘い方も良かったのかもしれません。


〇〇県の〇〇の〇〇パークへ行きたい。


交通機関が複雑で、我家からは

随分と遠回りになる事。


車で行く場合は〇〇高速道路の〇〇インター

で降りて、左に曲がり等具体的に伝えた

事が良かったのかもしれません。


今回の件で私は、思い込みで不満を

夫へ抱き続けているよりも、

ダメ元で夫に提案をしてみる方が

結果的に良い方は向かう

かもしれないと思いました。




脳活脳育プログラム

花あそび体験会

脳活脳育を楽しくフラワーアレンジメント

をする事で促すプログラムです。

こちらはカサンドラさん限定

の体験会です。

多数の方に体験をして戴きたくて、

参加費は1000円(通常2500円)

ご参加戴けます。

これから毎月開催をさせて戴き

ますので、是非一度ご体験を

して下さい。

  


お問合せ、ご質問は

こちらからお願い致します。

下矢印下矢印下矢印

 SFAプログラム 花あそび

 


カサンドラさん限定

経済自立支援

プロジェクト

只今お仲間募集中

主にブログを書くお仕事です。

ZOOMでの勉強会や特許取得済みツールも

使用することが出来ます。

初心者🔰にも安心のバックアップ付きです。

気になった方は是非私の公式LINEから、

ご質問をお待ちしております。

そこからご自分が安心されたら、

このお仕事を始めて下さい。

このプロジェクトはカサドラさん限定

なので、共感出来るお仲間とも

交流が出来ます。

遠方の方やお忙しい方とはZOOMや

ビデオ通話で楽しく交流をしております。

『このプロジェクトに参加をして良かった』

多数感想を戴いております。

 

ここから、色々質問をしてみてね。

 下矢印  下矢印  下矢印

公式LINEお友達募集花束

 

 

 ラブラブカサンドラさん専用

心理カウンセラーの

 無料電話相談受付中ラブラブ

 

心の整理や気持ちの安定にも繋がります

あなたの気持ちをお話ししてみませんか?

お話しをする事で自分を客観視出来て、

心の整理にもつながります。

こちらからご予約して下さい。

         下矢印 下矢印

カサンドラさん専用サムネイル
​mumuの電話相談

 

 本日も最後まで読んで戴きまして、

 ありがとうございました。