ASD夫は妻が病気になると自分の心配をする | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

mumuのブログへ
お立ち寄り下さいまして
ありがとうございます🍀

  ​​​​​​​​​​​​​​​​​ASD受動型の夫と結婚30年​​​​​​​​​​​​​の

mumuです。
この30年間のドタバタ経験を

皆さまのご参考にして戴けると、
嬉しいです。

ピンク薔薇mumuのプロフィールピンク薔薇​​


日曜日の早朝に息苦しさで目覚めた😱

恐る恐る首筋を触ると両耳下が腫れています。


私は慢性耳下腺炎なので、疲れが溜まったり

抵抗力が下がると、特に左側が腫れやすい

のです。


これは、カサンドラ妻になりストレス過多から

か、身体の免疫力が下がり感染症には

子供よりも罹患していた時からの事なので、

かれこれ20年以上の付き合いになります。


今回は久しぶりの耳下腺炎です。

幸い熱も高くないので、

今日一日を安静に過ごせば何とかなりそうな

気がしたので、

夫が起きて来る前に

洗濯や軽い掃除を済ませて、

ソファでゆっくり過ごしていると、

夫が起床してリビングへ来ました。

もう正午近くですが、今日はゆっくりと寝ていてくれた

方が嬉しい私です。


ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

いつもご協力を

ありがとうかございます。


夫に

『耳下腺炎を発症したので、

一日ゆっくりと過ごします。』

と伝えました。


しかし私が夫へ今日はゆっくりと養生したい

旨を伝えた直後に夫は、

『え〜大変だね、でっ!ご飯どうすれば良いの?』

毎回の事ながら、体調が優れない時には、

中々のパワーワードなのです。



何故、病気の妻よりもASD特性夫は自分の事を
優先して考えてしまうのでしょう?


⭐️体調を崩していると言っても、

 目に見える状態でないと、妻の症状が

 どの程度なのかが想像出来ない。


⭐️イレギュラーな事が起こり、どうして良いか

 分からない。


⭐️自分のルーティンは崩したくない。


⭐️いつも妻が食事を作ってくれたり配膳も

 してくれるので、妻に食事の用意をして

 と言われなかったので、食事がない事を

 不思議に思い妻に聞いただけ。


いずれにせよ、体調不良の時にはあまり

動きたくないものですよね?


あなたのパトナーさんはいかがですか?


コーヒーカサンドラさんの
おしゃべりカフェ会カップケーキ

横浜開催
 2024年4月17日水曜日 
12時〜


ラブラブラブラブカフェ会へのお誘いラブラブ

カフェ会を主催する

ピアサポートサロンハピネス倶楽部の

運営は全員が経験豊富なカサンドラ妻です。

パートナーに対する、

あなたのイライラやモヤモヤに

共感をすると共に、

問題解決の糸口を一緒に

見つける事も出来るでしょう。

いつも参加者の皆様とは

笑顔で帰って行きます。

あなたもお気軽に参加しませんか?


mumuの無料電話相談を

始めました。

カサンドラさん専用です。



公式LINEのお友達登録
⭐️募集中⭐️
無料電話相談を
受け付けております。
⭐️パートナーと噛み合わず
喧嘩が絶えない
⭐️パートナーの共感がなく
孤独を感じている
⭐️経済自立を考えている
そんな時は公式LINEから
無料電話相談を
どうぞ音譜
こちらをポチッとして下さい音譜
ダウンダウン

お仕事仲間募集中

あなたも素敵なお仲間と働いてみませんか?
在宅ワークなので、自分の都合の良い時間で
働く事が出来て、収入も自分次第なので、
副業として利用されている方も多数いる、
夢のあるお仕事です♪
詳しくは公式LINEお仕事と入力して
下さいね。