60代の方に絶対お勧めしたい発酵調味料 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

60代だから生きたいように生きる☆

糀プロデューサー大野紀代美です。

 

 

 

 

 

60代の方に絶対お勧めしたい

 

発酵調味料!!

 

 

 

これ、知ってたら70歳になっても

 

80歳になっても

 

楽ちんにお料理が作れますよ(^o^)丿

 

 

 

私たちの年代は

 

まだ

 

気が向いたら、手の込んだお料理を作ろうかなっていう

 

そんな気に、なる日もあるけど

 

 

 

でもたいてい


夫婦二人暮らしになると

 

昔のように凝った物はあまり作らなくなってるはず(笑

 

 

 


 

80代になると

 

「もうご飯を作るのがしんどいんよ」

 

ってなります。

 

 


想像出来ると思うけど


実際それを見ると実感!



うちの母、86歳がそうです。

 

 

 

父91歳、元気ですが

 

やっぱり、介助が必要で

 

母も、その日の体調や疲れから

 

ご飯を作るのが「たいぎー」って

 

なるようです。

 

 

 

かと言って

 

宅配弁当は父が嫌がるし。。

 

お惣菜を上手く利用しながら

 

自分たちの食べたい物を作っています



簡単なお料理のレシピを


知っておくことも大事だけど



人生後半に入っても


料理が出来る体力をつけておか


ないとね!

 

 

 

 

 

 

糀を使って作る

発酵調味料が

あれば

 

 

時短

 

簡単

 

美味しいが叶います

 

 

 

 

自家製糀を使います!

 

 

 

 

おススメは!

 

■ ショウガ糀

身体を温める効果・血流がよくなる→美肌

脂肪蓄積抑制効果

免疫力アップ→風邪・病気の予防

抗酸化作用→体を老化から守る

 

豚の生姜焼き、最高です♡

 

■ 玉ねぎ糀

滋養強壮・疲労回復・夏バテ防止

乾燥・くすみ予防

 

ハンバーグ作りが簡単に出来ます♡

孫の食べっぷりがすごかった♡

 

 

■ ニンニク糀

抗酸化作用→体を老化から守る

血流サラサラ効果→動脈硬化を防ぐ

血圧を下げる

 

パスタや野菜炒め、お肉料理など

 

 

 

 

 

 


 

お料理をチャチャっと作りたい方にも

 

ずぼら~さんにも(≧▽≦)

 

お料理が苦手な方にも!

 

 

 

そんな方も絶対ビックリする

 

万能調味料です。

 

 

 

 

 

スーパーでも手軽に買えますが

 

何故、手作りがいいか。

 

 

手作り品と、市販品の違いをお伝えします。

 

 

気になる方は

 

 

ラインで発酵調味料と送って下さいね。

 

 

手作り品と市販品の最大の違いをお伝えします。

 

 

 

 

 

自家製糀に興味のある方♡

ご遠慮なくお問合せ下さい。

 

メールでのお問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

お友達になって下さいね(^o^)丿