おはようございますw | バツ2ママ!起業家への道~たまにスロット♡

バツ2ママ!起業家への道~たまにスロット♡

33歳の二児のママ★そしてバツ2のジングルママ❣
貧乏を脱出すべく、起業家を目指す❣❣
たまに大好きなスロットも・・・w

どーも、Mママですヾ(@°▽°@)ノ


今日も寝不足気味ですが・・・・
娘ちゃんも今朝には平熱まで下がってくれて一安心ですw



さて、今日は私が作ったハンドメイドのお話し第2弾ですw



去年の夏前に5,6個は作成してお友達の誕生日プレゼントや母親にオーダーもらってたので
それの為にと夜なべして作ってましたw


それがこちらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





麻ひもで編んだバックです(`・ω・´)ゞ


これはひたすらかぎ針で編んでいくものなんですけど
編み方は、細編みのみ!!!!


簡単ですw

ただ、すごーく紐が毛糸とは違うので手が痛くなります( ̄Д ̄;;
これ難点・・・・


完成したら内袋をミシンでチクチク・・・・・


これはいまだに人気でママ友達からもオーダーいただいてますw


麻紐は色々な種類がありますね。
カラー麻紐だったり。
もちろん100円ショップにも売ってますw


Mママは小遣い程度ですが、お友達から作ってくれとオーダーいただいたりしながら
過ごしていますw

今の時期は、保育園や幼稚園などの入園準備などのもののオーダー多いですねw
シーツなども頼まれてますw



また暖かくなってきてるので麻紐バックをそろそろ作成しようかなと思ってる今日この頃ですw


Mママは楽天ショップから麻紐買ってますw

販売総数累計1万4千個突破!!ガーデニングの必需品!薔薇の誘引、ラッピング、編み物にも。ナッツ...

¥592
楽天

NUTSCENE ジュート(麻紐) Spools

¥600
楽天

コクヨ 麻紐チーズ巻き 200m ホヒ-32 (5114-7334)

¥289
楽天