スッカランの姉妹店「コリアンキッチン トラットリア」へ。

高松では数少ない、韓国料理のお店ができたので、

嬉しい~!!
matsumi-110311_1901~01.jpg



春雨サラダ。冷麺っぽい食感で美味。
matsumi-110311_1914~01.jpg


韓国風焼き肉。の具材。

オクラやマリネなんか、変わり種が面白いし、

盛り付けが、丁寧~!
matsumi-110311_1925~01.jpg



油よ、落ちろ!な鉄板(笑)
matsumi-110311_1926~01.jpg


タレも数種類♪
matsumi-110311_1926~02.jpg


はずせない、チヂミ。
matsumi-110311_2010~01.jpg


熱々韓国風スープ、スンドゥブ。
matsumi-110311_2013~01.jpg


留学のきっかけとなったM・I氏と!

前会社時代から、旅行行ったり、遊び連れてってくれたり、

色々な話をしました。。。かなりお世話になってます!!


そんで!ホームステイではスリッパが必要だから!って

こんなお洒落な物をいただきました。ありがとう~☆
matsumi-110311_1912~01.jpg



ホストファミリーから鍵渡されるからってこれも。。

さすが、経験者!!
matsumi-110311_1912~02.jpg



至れりつくせりなこの私。頑張るしかないね、ほんと。。

半年ぶりの再会だったし、楽しかった~!!


Thank you !

大好きな先輩に連れていってもらったカレー屋さん。

会社からは程遠いけど、車でプイ~ンと行ってきました!

途中、お昼のあの混雑した街中、機動隊らしき部隊が大勢、

レインボーブリッジを封鎖せよ、的な空気になっていて、

ちょっと怖かったです・・・

しかも、先輩が青島みたいなジャケットをきていて、

より臨場感溢れてました!


今日は何日目のカレーかという事が書いていて、

この日は2日目でした!そして、激辛(笑)

何日かたつと味がまろやかになるよう。。

昔ながらの味、スパイシーでおいしいけど辛い。

みたいな感じ。

ミックスジュースも美味しかった♪


めちゃめちゃ話が弾んで、面白かった~!

ランチの1時間て、早いな~☆
matsumi-110311_1221~01.jpg

現地の被災者へ、ご冥福をお祈りします。


映画のような現実。

報道を見ながら、情報を得ることしかできない、

現地の被災者は、それすらもできない。

家もない、食糧もない、ライフラインも全てストップ。

この寒い季節に毛布1枚で寒さをしのぐ・・・

どんな大惨事なんだろうか想像しがたい。


今、自分にできること、役に立つことはなんなのか?


募金、節水、節電?


1人にできることは小さな事だけれど、

目の前のできることから、始めよう。

少しでも、被災地の力になりますように・・・


世界から駆けつけている救急隊、救助犬、

1人でも多くの命が助かりますように・・・・







出産で里帰りしているCchan、

来週、美容院OPENでてんてこまいのEchanと久々dinner!!


私も退職間近で、引き継ぎや留学準備でぼちぼち疲れていたけど、

やっぱ、友達に会うとリフレッシュできるな~!

高校から、早10年。。

早いよね~って話から、それぞれの今後の話、終始語り&笑いで

あっという間の時間でした!

そして、あまりにもお腹が空きすぎて、

サラダ→スープ→ピザ→パスタ→リゾット→デザートのフルコースを

平らげました。そしたら、案の定胃下垂で、胃がもたれる私。。

胃下垂って病気なの~!?

おいしいもの食べて、お腹が痛くなるって、どうなのよ~!?


そんなこんなで、食事の写真は撮り忘れたので、

デザート3種盛りのみUP☆

どう考えても食べ過ぎ(笑)
matsumi-110310_2109~01.jpg


今週はラスト1日☆

そして、来週1週間で1年8ヶ月勤めた会社を退職☆☆

そしてそして、来月10日にはGO TO CANADA☆☆☆

気合で頑張ろう~!!

&、無事に赤ちゃん産まれますように。商売繁盛しますようにアップ

やっと、PC買い替えました~!

異国へ持っていく為のちょうどいいサイズを探しに探して、

SONY VAIO Sシリーズにたどり着きました。

13.3型。これが、メーカーがあまり出してないサイズで、

重さとか、海外修理ができるだとか、

ドライブがついてるだとか、ネット接続などなど。。。

色々検討して、店員さんに聞きまくって、

ここ最近メカに強くなりましたよ!男性並みに(笑)


で、ネット接続がスゴイ!!

Wi-Hiという回線があって、

日本はほぼエリア内のとこが増えてきているみたいだけど、

買ったその日から申し込みして、即使えるの!!

しかも、高速!!ストレスフリーで最高にいい感じです☆


ネット接続してないのに、申し込みはWEBからできるってスゴくない??

WI MAXの定額ならどんだけ使っても月額4.980円!!

乗り換えるなら、今しかない!!


って誰か、こんだけアピールしてるので、

宣伝費用ください~?笑



絶対安いし、早いし、どこでも使えるし、いい感じっす!

ただ、今のところ海外は、アメリカ&韓国のみとのこと。。。

現地で接続するしかないけど、果たして繋がるのか~!?