の会でした!

長期休暇で久々の再会!!

「カーヴ隠れや」というお店で待ち合わせたはずなのに、

「かくれんぼ」に到着していたN氏☆


お店の名前も似通ってるけど、かくれ・・・しかかぶってませんから(笑)

とスタートから面白い感じで始まり、終始笑いっぱなしです。


自分の気持ちを分かりやすく伝える事が大の得意!!

「その時」の感情表現に臨場感が溢れてる!

自分では思っていても、それをうまく表現できない事ってあると思うけど、

それをちょちょいと表現してしまうような人。

聞いていても、「ふんふん、分かるー!」みたいな感じ。

で、ちょいちょいギャグを入れてみたり、最高に面白くてスキです。笑


で、これいただきました。

留学には、全然実用性ないけど。って!笑

鹿のオブジェ☆

でも、超かわいくてお洒落!

これも、持参決定!!


matsumi-110325_1301~01.jpg



Thanksハート

劇場で見て、DVD出たら1度見ようと思っていた作品。


食べて祈って恋をして


こーいうの、LOVEぁげぁげoo


特に気になった言葉を書き留める。





瞑想室は心の中に作るんだ

ついでに言おう、

服を選ぶように考えを選べ

どっちも自分で選べる

人生を何とかしたけりゃまず自分の心を何とかしろ

でなきゃトラブル人生だ

努力よりもがくのをよせ

庭に出て静かに座ってればきっと何か見えてくる

自然に身を委ねろ



彼や夫への執着を心から追い出せば

大きな空きが出来て

そこに入口を見出せる

宇宙がその入口を見たら、神が君の中に踊り入り

君は人知を超えた愛で満たされるだろう

君はいつか全世界を愛せるようになる



日常慣れ親しんだ家または恨み

そういうものを勇気を出して捨て去り

外の世界と内なる魂を目指し探求の旅に出る

そしてその旅のすべての出来事を手がかりと考え

出会うすべての人を先生と考えるのだ

そして自分と向き合い

自分自身で難点と思う部分を許せば


真実が見えてくる






素敵すぎるでしょ!!


食べるんかい!

って若干古いですか!?笑


同級生のAちゃんとこれまたなかなか行けずにいた、

「グリル プランチャ」へ。

鉄板料理の小さいお店で、目の前で色々焼いてくれます。

なかなかこういうお店は少ないので、新鮮でした!


お通し。この味付けが最高においしかった!!
matsumi-110321_2043~01.jpg

matsumi-110321_2045~01.jpg

牡蠣の青菜炒め。プリプリふっくら♪
matsumi-110321_2055~01.jpg

ハンバーググリル。やわらかジューシー♪
matsumi-110321_2110~02.jpg

やっぱ、日本人でしょ笑 白味噌がやさしい~!
matsumi-110321_2128~01.jpg

キーマカレー。さすがは鉄板焼き屋。

その場でシャキーン×2いいながら素早く作る職人技!
matsumi-110321_2129~01.jpg


和三盆アイスクリーム♪
matsumi-110321_2146~01.jpg


そして、なんと!

またいただいちゃいました!!

日本が恋しくなったら、焚きますから~!!
matsumi-110321_2238~01.jpg


いつも、服のコーデを考えてくれる、

ナイスセンスのAちゃん。

自身もめちゃおしゃれで、雰囲気あるのがカッコイイ!

また、遊びに来て欲しいな!


Thanksはーと

18日、最終日。

1年8ヶ月勤めた会社を退職するのです。

えー、かれこれここで3社目終了。。チーン!


引き継ぎも終わったし、やる事がないながらも

来るべき時は来て、また新しい日常が始まる。

慌ただしくなりそうな予感は的中で、今まで勤めてた時、

嵐の前の静けさ、というか静けさのかけらもなく、静か。笑

だったのが、嘘みたいです!!


地震直後で、歓送迎会は延期になったものの、

個人的に送別会開いてくれた皆様、ありがとうございます(泣)

最初で最後だった人もいるけれど、本当にたくさんの人に出会えて、

たくさんの人の思っていることや考えややさしさを知って、

「人生とは・・・」って考えるのが私は好きな事に気づかされました!



こんな大変な時に、仕事を辞めるなんて、と思う気持ちと

今だから、もっと勉強したい!と思う気持ちの狭間だけど、

後悔はしてません!!

ずーっと心に抱いていた事だから。


あたりまえの日常から、大きく環境が変わるけれど、

自分で納得のいく人生を歩みましょハート


Thank you to everyoneハート






んー。。。

何度トライしても、画像が載せられず・・・


もはやいつの日記!?という感じですが。。。


公渕公園にてYさん&愛犬ももちゃんとピクニック。

退職前という事もあり、ここ最近はなんか気分が晴れない日が

多かったのですが、公園でのんびり&リラックス~できて、

何もしないことの幸せを実感した1日でした!!


Yさんはバレエを習っていて、スタイル抜群☆

姿勢が良くて、俊敏でスピーディーな動きといい、素敵なお方。

そして、公園に着くやいなや裸足でいきなり踊り出したのを見て、

自由な人!!って思いました。笑


うん、いい感じ!

気が利かない私とは違い、ランチ持参、さらには熱々のコーヒーまでいただいちゃって、

至れり尽くせりで、満喫できました!

普段は話さないような事も話せたし、

ビックリサイズのパンケーキが食べれる喫茶店にも行く事ができたし、

(これは、本当に気に入った!)楽しかった~!!


画像にて確認して欲しいくらい、ビックリサイズ☆

また、UPのやり方がわかったら載せます。。


Thanksアップ