夏バテの季節がやってきました~![]()
みなさん、お元気ですか~?
トロントは真夏日が続いていたかと思えば、
寒くなったりと、例年に増して異常気象が続いているようです。
紫外線は日本の7~8倍だと言うから、日焼け止めとサングラスは
生活必需品になってます~
ちょうど語学学校が2ヶ月経った頃、仕事探しで苦戦していたけれど、
4ヶ月目にして、ようやく軌道に乗ってきました~!
トロントも東日本大震災の影響で雇用状況があまりよくないのです。
ましてやカナダ人の雇用を奪う留学生の雇用もそう簡単ではないのを
ある事をきっかけに身を持って痛感しました。
やっぱ、その国に慣れるって大事ですな。
喋れなくても暮らしてはいけるけど、英語喋れてまず第一歩という感じかな・・・
今は知り合いの紹介で懐石料理で楽しく働く事ができてます。
英語環境ではないけど、やっぱ改めて料理好きだわ~と
気づく事ができて、良かった。ちょいと大げさだけど。。
目で見て楽しい、作って楽しい、食べて美味しいと、
日々色々なスキルを勉強中。
いつも使ってる食材から、新しいものまで、工程は細かいけれど
なるほど~と思う事がたくさんあり、本当に楽しい!
他にも、料理に負けないくらい器も素敵で、センスも磨けそう![]()
UPしたいけど、画像がないのが残念・・・
今日は、職場のスタッフおすすめの韓国料理を食べにノースヨークへ出かけました!
通訳を本業とする彼女の旦那はブルガリア人で学者だそう!ほほぅ。
夫婦で政治活動をしているようで、興味深い話をたっぷり聞けて、
頭良くなった気がした1日でした(笑)
来月は休学中の学校+仕事+引っ越しで怒涛の3週間になりそうなので、
今からエネルギーチャージして乗り切りたいと思いまっす~





