【夫婦再構築成功例】サレ妻と不倫相手は似ている!? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

自己肯定感アカデミー認定講師

アドラー流メンタルトレーナー

 

 

サレ妻と

不倫相手は

似ている!?

誰にでも良い顔を
してしまう。


悲しいはずなのに
笑ってしまう。


大丈夫じゃないのに
大丈夫と言ってしまう。

 

周囲には
よく気がつく人
頑張りすぎる人
そう見られがち..

 

心の中では
わかってる!

辛い!

助けて!!
そう言いたいのに..

 

 

 

毎日毎日
自分の神経をすり減らし
潜在意識の中に
積み重なる感情..

 

 

私はこんなに
頑張っているのに..


どうしてもっと
気遣って

くれないの?

 

どうしてもっと
気付いて

くれないの?


どうしてもっと
助けて

くれないの?

 

 

そんな思いが蓄積し
ある日、
堰を切ったように
爆発し始める。

 

 

それも、
一番大切な人に..

 

 

思い当たること、
ありませんか?

 

 

 

実はこんな状態が
続いた夫婦ほど
不倫という事件が
起きやすい。

 

 

 

今日は、
昨日のHSP気質のお話の
続きをしたいと思います。

 

 

何を隠そう過去の私も
他者との境界線を引くのが
すごく苦手でした。

 

 

前述したような
無理した挙句

感情爆発
よくありましたし、


夫はその度に
疲弊していました。

 

 

 

それが

良くなかったのだと
気付けた時には
夫は心に深い傷を負い、
不倫という環境
癒しを求めていました。

 

 

 

夫が私と出逢った時から
ずっと伝えてくれていた
言葉があります。

 

 

もっと周りを頼って
いいんだよ。
もっと自分を大切に
していいんだよ。

 

 

それを、当たり前に
できる性格
だったなら
不倫なんてされなかった?

 

 

それを、当たり前に
できる性格
だったから
夫は不倫相手に癒しを

求めたのでしょうか?

 

 

 

不倫発覚当時は
そんなことを
ひたすら考えていました。

 

 

 

私の気質が..性格が..
夫を不倫へといざなった。
私のせいで

家族がバラバラになった。

 

 

本気で
そう思っていた。

 

 

ご相談者様の
お話を聞いていると
夫の不倫相手は
頼ることが上手な女性
多いとよく聞きます。

 

 

悪く言えば
メンヘラ女子、相談女。
良く言えば
可愛げがある、甘えん坊。

 

 

 

私の夫の不倫相手は
夫の9歳上だったので、
可愛げも何も..とは
思いますが
頼ることは上手なのかも
しれません。

 

 

 

そして、何を隠そう
そんな女性に

好意を抱く夫たちが

 

結婚したあなた
元々は

そんな女性である
ことが多いんです。

 

 

 

これは、

不倫相手と似ている

ということではないので、
気分を害されてしまったら
ごめんなさいあせる

 

 

 

少しだけ
想像してみてください。

 


夫と初めて出逢い
付き合っていた頃..

 

むしろ、もっと前
夫以外の男性と
付き合っていた時。

 

 

 

あなたは相手の男性に
どんな所が好きだと
言われていましたか?

 

 

 

私は、


甘えん坊、寂しがり屋
守ってあげたくなる
しっかりしているのに
俺には頼ってくれる


といったことを
言われることが

多かったんですね。

 

 

 

そして、これは
結婚・出産を経て
少しずつ

なくなりました。

 

 

 

どうして
無くなってしまったのか?
ここにHSP気質
特性が関係しているんです。

 

 

1つの物事を深く考えすぎる
人の些細な言葉に傷つき
 いつまでも忘れられない
感情の反応が強く
 感受性、共感性が高い
五感が鋭く

 日常的に疲れやすい

 

 

これらの特性が
夫婦という関係

なることで、より顕著に

現れ始めました。

 

 

 

そして、
外では常に

気を遣っている私
家庭で感情爆発

を起こす。

 

 

 

それが日常化した頃..
お互いに息苦しさを
感じ始めてしまう。

 

 

そして、

夫が愛してくれた
私の本質

消え始めたのです。

 

 

もちろん、結婚生活
恋愛関係のように
甘いものではありません。

 

 

育てられた人も
育った環境も
育った土地も
何もかも違う他人。

 

 

そんな他人同士が
結婚して

生活・人生

共にする。

 

 


知らないこと

合わないことがあって

当然なんです。

 

 

ですから、
その違いを話し合わずに
結婚してしまった
私たち夫婦のような
スピード婚夫婦

注意が必要だったんです。

 

 

 

誰が悪いわけでもない。
 

あなたが少し
敏感繊細

だっただけ。


夫が少し
甘くみていただけ。

 

 

 

ふたりとも
まだまだ

自立も自律
していなかった..


ただそれだけなんです。

 

 

不倫相手
あなたに勝っている

訳ではないんです。

 

 

 

あなたの本質
大切な人

しっかり伝えて
理解してもらう。

 


その上で

愛し愛される関係を
今から

築いていけば良い。

 

 

いかがでしたか?


2日間に渡って
HSP気質のことに
触れてみました。

 

 

HSP気質の特性
愛着障害

アダルトチルドレン
の特性と似ているので、
一見判りにくいと思います。

 

 

 

発達支援センター

勤務経験があり、

自分自身が当事者である
私だったから

気付けたのかもしれません。

 

 

 

だからこそ、
HSPカウンセラーの資格
勉強したことで
より自分を

知ることができました。

 

 

 

わからなくて
不安なことがあるのなら

わかっている人から
聞いて安心すれば良い。

 

 

 

知らないことは

不安だけど
知ることができれば
安心に繋がります。

 

 

 

「自己肯定心理学」
あなたの

傷ついた心を癒しながら..

 

 

「アドラー心理学」
あなたを

前向きな人生へ導きます。

 

 

これからの人生において

自分軸で人生を楽しむ方法を

本気で知りたいと感じているなら

 

クローバー夫婦再構築の考え方

 

クローバーフラバの対応方法

 

クローバー感情コントロール法

 

などなど、

今の苦しみを解消できる効果的な方法

が盛り沢山の公式LINEプレゼントを

ぜひ受け取ってくださいねハート

 


\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)