誰か私を愛して欲しいと願った過去 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

誰か私を

愛して欲しい

願った過去

不倫中のLINE

不倫発覚後のLINE

両方とも傷つく言葉が

山程ありました。

 

 

その時の言葉も何もかも

まともに

受け取ってはいけない

自分自身に何度も

言い聞かせるのに..

 

 

私自身

早く救われたくて

早く楽になりたくて

早く愛されたくて

色々聞いて落ち込んでを

ずっと繰り返していました。

 

 

それを繰り返す内に

私の中でキャパを超え、

傷ついた心が元に

戻らなくなってしまいました。

 

 

 

理解ある妻の末路

そもそも

10年以上耐えていたから

どん底に突き落とされた後

愛情のフォローを受けることなく

暴言を受けるのは限界だった。

 

 

塗り替えられることのない

不倫禍中の事実。

私は事実を曲げて欲しいとは

言っていません。

 

 

当時の事実

曲げられないから

それはもういいんです。

 

 

 

 

あの時は

こう思ってこうした

今なら

こう思うからこうする。

 

 

だから

もう二度としない。

不倫は人生の汚点だ。

 

 

楽しかった記憶は

今の幸せとは

比べ物にならない。

 

 

そう認めてほしい。

まともに話し合いたい。

ただそれだけです。

 

 

 

 

愛している人の裏切りを

受け止めながら

自分も愛情を示し続ける。

 

 

待っていてほしい。

 

 

そう言う夫の言葉を

信じて気になることは

聞ける時に聞いて..

 

 

その度の徹夜心の傷。

何とか気持ちを

持ち堪えてきたけど..

 

 

先日の話し合いで

何かが壊れた。

心の中で

色んなことを思った。

 

 

 

 

愛情を

確かめ合ったのでは

なかったの?

 

だから

抱いてくれたのでは

なかったの?

 

 

それでも

そんなひどいことを

私にぶつけるの?

 

 

私はいつまで

この仕打ちを

耐え抜けばいいの?

 

 

いつになったら

不倫した自分と

向き合い、私を

迎えに来てくれるの?

 

私を大切に

扱ってくれるの?

 

 

 

 

もう限界でした。

家族としては居心地がいい。

だからそれは続ける。

 

 

でも、

それ以上は求めない。

私は愛されるべき存在。

 

 

こんなにも

邪険にされていい

存在じゃない!!

 

 

夫に男を求めない。

私を女として

見てもらうことを

求めない。

 

 

 

 

それならきっと..

 

 

夫に不倫のことを

尋問することもなくなる。

私以外の女性を抱いたことも

どうでもよくなる。

夫が苦しむ顔を見ることも

なくなる。

 

 

私が夫に

苦しめられることも..

徹夜明けの仕事も..

何もかも ..なくなる。

 

 

私がこれからも

幸せを共有したい

のは夫だけ。

愛している

のも夫だけ。

人生を添い遂げたい

のも夫だけ。

 

 

 

 

けど

ドキドキや愛情を

補充するのは

夫じゃなくてもいい。

 

 

ただ一つ

私は人様の旦那様と

恋愛関係に

なるつもりはない。

 

 

私はもうすぐ40歳。

世間の未婚者は

そんな私を

一人の女性として

扱ってくれるのだろうか?

 

 

自分磨きは続けて

いつでも恋愛スイッチを

入れておこう。

 

 

 

 

離婚する意志はない。

家庭を犠牲にする

つもりもない。

誰かを不幸にする

つもりもない。

 

 

会いたい時に会えて

後腐れなく

別れることができる。

そんな未婚男性が

存在するのか?

 

 

でも もし

そんな出会いがあったなら

もう躊躇わらない。

 

 

一線を超えそうな時に

夫の顔がよぎるようなら

やめればいいだけのこと。

 

 

 

 

恋愛ごっこの中で

私を一人の女性として

扱ってくれるなら..

 

 

きっと私は

夫にも優しくできる。

夫にもらえないものを

もらえるだろう。

この時の私は

愛に飢え心のエネルギーは

底をついていました。

自分から誰かを愛せる程

自分の中に

余力などありませんでした。

 

誰でもいいから

私を愛して欲しい。

女性として

私を愛して欲しい。

 

 

そんな気持ちで溢れていた

当時の私は

夫がくれないものを

くれる人はいないか

考え始めていました。

 

 

 

 

今だから分かる。

当時の私が求めていたのは

一人の人として

愛して欲しかった。

 

 

尋問をする私も

責める私も

過呼吸になる私も

どんな私も

 

 

夫という

一人の大切な人に

ただ大切に

扱われたかった。

 

 

そのことに気付いた時から

私は変わることができた。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

あなたが決意した自分磨き。

ダイエット、お化粧、学び..

それらは何の為にするの?

夫のため?他の男性のため?

誰かに愛される為にする

自分磨きに価値はあるの?

 

あなたはこれまでの結婚生活で

ずっと一人で強がって生きてきた。

仕事が精一杯でも大丈夫。

熱が出ても大丈夫。

体がしんどくても大丈夫。

何があっても大丈夫..そればっかり。

 

どうして大丈夫なんかじゃないのに

大丈夫と言い続けていたの?

家族のため?夫のため?子供のため?

全て嫌われたくないから。

愛されたいから。

自分の価値を失いたくないから。

 

ずっとそうやって

嫌われないように愛されようと

自分を犠牲にして生きてきた。

なのにまた愛される為に

自分を磨き始めるの?

もういい加減気付こうよ。

 

あなたが今している行動の先には

いつも誰かが存在している。

自分以外の誰かに愛される為に、

自分という人間の存在を

認めてもらう為に。

それは不倫した夫と同じ

承認欲求以外の何物でもないの。

 

あなたが自分自身の存在価値を

認めることができなければ、

誰もあなたの存在価値を

認めてはくれない。

誰かのために生きるのではなく、

自分のために生きて行こうよ。

 

あなたをこの世で一番愛せるのは

あなた以外の何物でもないんだよ。

愛そう、受け止めよう。

あなたという人間の存在を。

生きているだけで素晴らしい、

一人の人として。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)