感情の起伏に囚われない方法とは? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

感情の起伏に

囚われない

方法とは?

あなたは、

夫の不倫をきっかけに

感情のコントロール不良

陥っていませんか?

 

 

私の場合..

夫の不倫発覚は

2021.9.21.

これは当時のブログ..

 

 

 

 

2022.4.19.

4日前に愛のあるSEXを

楽しんだ訳ですが…

スェットタイプの

パジャマを着てた私。

 

 

夫がキスをしながら

脱がしてくれたんだけど。

脱がすの上手すぎっ爆笑

 

 

不倫相手は

自ら脱いだらしいけどえー 

余程、体に自信があったのかしら

 

 

これを体験してないなんて

もったいないニヤリ

妻の専売特許ラブ

 

 

 

 

私の服を脱がす夫は

何とも言えない魅力で。

全部、同時進行なんですよ。

 

 

手は2つしかないのに何で?

ってぐらい器用に

脱がしてくれるチュー

 

 

チューする。

手を握る。

抱きしめる。

脱がす。

 

 

たまらなさ過ぎて、

記憶が飛んだラブ

そんな状態で耳元で

愛してるなんて言われたら、

キュン死にして記憶喪失ですチュー

 

 

ホントに私が2人目なの??

ってぐらい、

何もかも魅力的な夫。

 

 

多分、好みが

ドンピシャなのと、

身体の相性がいいのと、

色々あるけど照れ

 

 

ホント、夫以外は

考えられない私おねがい

夫バカだ(笑)

 

 

 

 

2022.4.20.

私たち夫婦の

長い長い人生の

たった半年の

汚点ページ。

 

 

もう忘れろ!

去年の今頃どうだったか

そんなこともう

どうでもいい!!

 

 

ゴールデンウィークも

夏休みも

結婚記念日もまた

塗り変えればいい!

 

 

忘れろ!!

今の夫は私が知る限り

最高の旦那様なんだから。

 

 

 

 

この半年間ずっと

闇の中を彷徨ってたけど

最近ようやく正しい道が

見えてきた気がする。

夫も隣で歩んでいるといいな..

 

 

苦しいよ。

辛いよ。

毎日が辛い。

 

 

夫があの人と

過ごした半年間

楽しかったという

その思い出

一年前の今頃から

発覚の9月まで。

 

 

 

 

私と同等だなんて

思ってない。

ただ安心させて欲しい..

それだけなのに..

叶わない..

 

 

苦しい..

仕事したくない..

休みたい..

 

過去の私のブログですが、

この2つのブログは

たった1日しか経って

いないんです。

それなのに、

この感情の起伏..

何からくるのでしょうか?

 

 

 

安心したい..

苦しみから逃れたい..

自分を好きになりたい..

元に戻りたい..

休みたい..

 

 

色んな感情が渦巻く中で

その感情理性

いつでも戦い続けます。

 

 

ここで言う理性とは

 

休みたくても

仕事には行かなきゃ

苦しくても

子供の前では

笑顔でいなきゃ

安心したくても

夫の意見を

尊重しなきゃ

 

 

そう言った

感情を無視した

「〇〇しなきゃ」

という思考のこと。

 

 

 

 

理性に振り回され

感情に囚われ

気付けば目的を見失う。

 

 

自分は何をしたかったの?

本当はどう思っているの?

夫婦再構築って

何をすればいいんだろう?

 

 

そんな思いに駆られた時、

必要以上に

相手を求めたり

必要以上に

自分を戒めたり

感情コントロールが

できなくなるんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

大好きだよ。愛してる。

抱き合い愛し合えば、

そんな言葉を発して求めあう。

不倫がなければこんなに

愛することはなかった。

そんなポジティブに考えて..

 

かと思えば、

苦しい、死にたい、笑えない。

そんなマイナス感情に支配され

夫を責め続けてしまう。

そんなプラスマイナスの感情が

常に混乱し続け夫を振り回す。

 

私だってこんな思いしたくない。

私だってプラス感情だけ

感じていたいの。

でもどうしようもない。

どうしてもコントロールできない。

私はどうなってしまったの?

 

自分自身でコントロールできない

自分の感情が不安で怖くて

仕方ない毎日。

その感情の起伏の原因は

理性で押し殺した感情の塊。

あなたの心の傷は

理性ではどうにもできないの。

 

笑わなきゃ。働かなきゃ。

家事をしなきゃ。動かなきゃ。

いつも通り過ごさなきゃ。

夫を責めずに愛さなきゃ。

そんな理性で自分を押し殺す。

そんな毎日があなたを苦しめる。

 

理性で感情を押し殺した時

感情はコントロールできなくなり

暴走を始めてしまう。

1日、数時間の中でコロコロ

感情が変化し囚われ続けてしまう。

そして自分の目的を見失うの。

 

あなたは夫とどうなりたいの?

あなたはどんな夫婦生活を

目指しているの?

その目的を見失っては

夫婦再構築どころではないんだよ。

一旦自分の感情を見つめてみよう。

心を休めてもいいんだよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)