【警告】不倫の再発に怯える妻がやりがちなこと | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

不倫の再発に

怯える妻が

やりがちなこと

不倫されたことを

ギフト、運命..

そう思うようにしよう。

そんなブログを

よく見かけました。

 

 

その度に自分の人生

振り返ってみるんです。

 

 

夫との出逢い

子供を授かったこと

幸せな日々は

確かに存在していた。

 

 

けれども、

様々な試練が起きる度

何が幸せか解らなくなった。

それでも考え続けました。

 

 

 

 

試練を意味あるものに

夫にとって

愛されているとは?

私にとって

愛されているとは?

 

 

夫はわからないと言います。

何をしてもらったら

嬉しいのか

全てわからない、と。

 

 

私は自由な時間を

作ってあげることが

夫が喜ぶこと

だと思っていました。

 

 

だから家事も育児も

一人で

踏ん張り続けた。

借金返済も貯金もするために

フルタイムで

働き続けた。

 

 

けど夫はそこに

愛情は

感じていなかった。

 

 

 

 

じゃあ私は

どうなんだろう?

 

 

言葉を伝えてもらうこと。

労ってもらうこと。

心配してもらえること。

スキンシップを

拒否されないこと。

 

 

夫が分からない。

けれど不倫はもう嫌。

それなら私が思いつく

愛されていることを

夫にすればいいのかな?

 

 

そう思うようになり

私が思う幸せを

押し付けるように

なりました。

全ては愛されるために。

 

 

毎日好きと伝え、労い、

病気の時には看病した。

スキンシップも

拒否はしない。

 

 

 

 

夫に人格否定されて

夫に裏切られて

夫に望む言葉を

伝えてもらえなくて..

 

 

それでも

笑顔で抱かれようとする..

夫はそんなことを

私にしたい訳じゃない。

 

 

私を苦しませること

私を悲しませること

それは夫にとって

何よりも辛いはず。

 


発覚から7ヶ月経って

夫が私を求めた時に

本心を伝えました。

 


夫は私が冷めてたって

言ってたけど

多分当たってるよ。

 

私は長い間

夫のことを好きな気持ちは

なくなっていたと思う。

 

それでも大事だから

失いたくないから

今まで夫に愛されたくて

SEXをしてた。

 

それがなくなると

いなくなってしまいそうで..

 

でも今は違う。

私が無理をしなくても

絶対にいなくならないと

信じられる。

 

だから今の夫とは

まだ繋がれない。

大好きだよ..愛してるよ。

 

夫の全部が欲しい。

夫の体も心も何もかも..

本当に大好き。


 

夫はギュっと抱きしめて

わかった

とだけ言ってくれました。

 

 

夫が私と繋がりたい時は

性欲処理ではなく

心が寂しい時が多いです。

私と精神的距離を

縮めたい時。

 

 

だからこそ、

夫との心の距離を

これ以上離さないために、

私は私を大切にしようと

決めました。

 

 

 

どんな人生の壁があっても

自分の捉え方次第で

重荷にも糧にもなるんです。

そのためには

自分自身を大切にして

自分自身を愛して

今後の未来に

繋げる必要があるんです。

 

この考え方は

一体何が間違って

いたのでしょうか?

 

 

夫に不倫された

▶︎夫の幸せを考える

▶︎わからないから

 自分なりの

 幸せを与える

▶︎自己犠牲になる

▶︎自己犠牲を辞めて

 したいことを諦める

 

 

当時の私の思考の中に

「私の幸せ」

どこにあったのでしょう?

 

 

 

 

常に考えていることは

他者の幸せであり

他者を幸せにすることで

自分も幸せになると考える。

 

 

幸せとは何かわからない

言い続ける夫に

自分が思う幸せを押し付け

見返りの愛を期待する。

 

 

それでも愛してもらえない

現状に不安を抱き

自分が一番望むことを

諦めてしまう。

 

 

これでは、夫どころか

あなたも幸せになれない。

夫婦ともに本当の幸福感

一生得ることができないんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫は何を愛と感じるのだろう?

夫は何を幸せと感じるのだろう?

夫に幸せを感じてもらいたい。

夫に愛を感じてもらいたい。

そうすればきっと

二度と不倫なんてしないと思う。

 

そう感じたことありませんか?

そう感じて、こう聞きませんか?

「あなたの幸せは私の幸せ」

「私が好きで愛を伝えているの」

「私が自分で選んで尽くしているの」

「だから後悔しない、愛してるよ」

 

不倫されたのに

ひどいことを言われ続けたのに

どうしてそれでも

まだ愛そうとするの?

笑顔で夫を受け入れようとするの?

それがあなたが思う「愛」なの?

 

一度夫の立場から考えてみてほしい。

自分は大切な人を傷つけた。

最低な裏切りをした挙句、

自己防衛を繰り返し

心に深い傷を負わせた。

自分を罰したい..

 

責められるのは苦しいけれど、

それでも無理に笑顔を作らないで。

もうこれ以上傷つかないで。

俺なんか幸せにならなくていい。

妻が笑顔になれるなら、

俺はいなくてもいい。

 

自分の弱さから逃げるように

不倫してしまった男性は

自分に向き合う勇気もなく

傷つけた妻に向き合う勇気もない。

そんな中、妻の無理な笑顔は

自尊心を奪い続けるの。

 

今あなたに一番必要なのは

「誰か」の幸せを「自分」の幸せと

感じることではなくて、

「自分」の幸せとは何かを

深く考え続けること。

人生の主人公はあなたなんだよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)