夫婦愛の要は〇〇の距離より〇〇の距離を | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

夫婦愛の要は

〇〇の距離より

〇〇の距離を

不倫されてから

気付いたこと。

山ほどあるけれど、

その中の一つ。

 

 

私は夫の

最後の人でありたい。

私は夫との初めて

沢山作りたい。

 

 

そんな気持ちが

自分の中に確実に

存在していたということ。

 

 

 

 

巷では、よく

男は最初の男に

なりたがる。

女は最後の女に

なりたがる。

という言葉を聞きます。

 

 

これは、

男性は経験豊富な女性より

「自分が初めて」という女性

優越感を埋めてくれるから。

 

 

女性は自分だけを大切に

してくれる男性

特別感を埋めてくれるから。

 

 

私は夫との人生において

その二つの両方を

手に入れたい

思うようになっていました。

 

 

 

 

それでも

夫の初めての彼女には

もうなれない。

 

 

夫が不倫をした以上、

最後の女にもなれない。

その後、夫の中から

恋愛感情

消えてしまった。

 

 

だからこそ

悔しかったんです。

 

自分という人間は

夫にとって

女性の魅力はない

のだと言われた様で。

 

 

 

 

不倫発覚から7ヶ月頃に

いつまでも逃れられない

この劣等感を払拭すべく

私は自分の”初めて”を

更新しようと思いました。

 

 

自分軸って何だろう

何もかもが

必然だったように思う。

夫との出逢いも結婚も..

そのお陰で

色々な経験をした。

 

辛いこと

楽しいこと

悲しいこと

嬉しいこと

 

ありとあらゆる

”初めて”

夫にもらった。

 

 

 

 

まだ一人で

”初めて”をする勇気はない。

けど、何かできることは

ないのだろうか?

 

 

いつも聞くアーティスト。

たまには違う曲も聞いてみよう。

他者に焦点を当てた歌じゃなく

自分に焦点を当てた歌を探そう。

 

 

決められた場所ではなく

自分で決めた場所に行こう。

夫との時間ありきではなく

自分時間を優先にしよう。

 

 

だって夫は私を

大切にしてくれているし、

言葉には出さないけど

愛してくれている。

夫からは充分なのだと思う。

 

 

 

 

変わるべきは私。

夫への依存心から

抜け出そう。

 

 

昨日から

オプチャをしてみてる。

初めて知ったこの世界。

顔も知らない人と話すなんて

今までの私には到底

無理だった。

 

 

始めた理由は

チャットの世界にハマり

不倫に走った夫の気持ち

理解したいから。

現実とは違う世界

知ってみたいから。

 

 

 

 

最初は

バーチャル恋愛チャットを

してみたんだけれど、

時間が無いからなのか

返すのが面倒で1日持たず。

 

 

中々夫の気持ちを

理解することは難しい。

夫以外の男性に

恋愛感情を抱くのも

恋愛表現をするのも

難しくて理解ができない。

 

 

そう感じて

地元民のオプチャに入った。

 

子供以外の繋がり

仕事以外の繋がり

がほしい。

 

私という人間を

夫や子供抜きで

見てくれる

人たちと関わりたい。

 

夫に依存している

毎日に戻りたくない。

 

自分が楽しむ世界を

作りたい。

 

そう思った。

 

 

 

 

そこで特定の男性と

関係を持ちたいわけじゃない。

ただワイワイ楽しみたい。

夫だけのことを考える

毎日から抜け出したい。

 

 

今の所、日中も夜も

夫に一緒の時間を

求めすぎずに済んでる。

 

 

不倫のことを

考えなくて済むから

すごく楽。

 

 

いつかオフ会があったら

行きたいな..

でも・・・

やっぱり私は夫との時間を

楽しみたいな..

 

 

この時期の行動は

”自分軸”という言葉に

踊らされている様子が

ありありと

映し出されていました。

”自分軸”という言葉の意味を

理解せずに行動した結果

頭と心が再び

乖離し始めたのです。

 

 

 

不倫される女性は

多かれ少なかれ

”自分軸”という言葉を

履き違えている方が多いです。

 

 

私の様に、

常に一緒にいることを

望んでしまった

依存心が強い女性

不倫されてしまえば..

 

 

男性は重たくなり、

離れていったのだと思う。

だからこそ、

自分一人の時間を

取ろうと

躍起になり始める。

 

 

もしくは、

元々は夫を蔑ろにし

自分の時間を楽しみすぎて

夫婦時間を持たない女性

不倫されてしまえば..

 

 

男性は寂しくなり

離れていったのだと思う。

だからこそ、

夫婦の時間を

取ろうと

躍起になり始める。

 

 

 

 

私は夫の

最後の人でありたい。

私は夫との初めて

沢山作りたい。

 

 

その感情を見つけたのなら

その感情に素直に行動する。

たったそれだけのこと。

 

 

初めての彼女に

なれなかったのなら

夫婦生活で

”初めて”を

沢山作れば良い。

 

 

最後の人に

なれなかったのなら、

夫婦生活で

”最後の人”に

なり続ければ良い。

 

 

夫婦関係とは

最初で最後になれる

唯一の関係なのだから。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫婦とは、なんだろうか?

初めての彼女の様なトキメキもない。

不倫相手の様なドキドキもない。

いつもそこにいて当たり前の

空気の様な存在。

それは私である必要はあるの?

 

そう感じた時に

自分という人間の存在の必要性を

考える様になっていた。

私という人間を認めてくれる場所が

欲しいと思う様になっていた。

だから一人の時間を作った。

 

でもね、本当のあなたは

誰に認めて欲しいの?

本当に一人の時間を求めているの?

もし、少しでもこう思うのなら

もう一度考えてみて欲しい。

 

夫に認めて欲しい。

夫と一緒に楽しみたい。

 

その想いを満たしてからでなければ

一人の時間を過ごしていても

頭の中には夫が存在する。

そんな状態では何も楽しめないの。

夫婦愛の要は体の距離より心の距離。

体が離れていても心が近ければ

どんなことも信頼できる様になる。

 

自分の時間を楽しめた時は

素直に感謝の感情が湧き

相手の時間をプレゼントしたいと

思える様になる。

それぞれの時間を楽しんでいても

信頼し合えているから依存しない。

それが成長した大人の愛情。

 

本当の自分軸とは

自分が一番で相手は我慢ではない。

相手が一番で自分は我慢でもない。

自分を尊重して信じる。

相手も尊敬して信じる。

その信頼しあえる関係を作れること。

 

自分軸を持った大人の男女が

お互いを尊敬し信じ抜けるのなら

それは夫婦再構築のゴール。

互いの人生を大切にしよう。

私の人生でも夫の人生でもなく

夫婦の人生を楽しもう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

完全マンツーマン

無料ミニ講座コーヒー

 

ご好評につき

6月〜マンツーマン

ご予約受付中ですハート

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)