今を見る為におすすめの行動はこれ!! | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

今を見る為に

おすすめの

行動はこれ!!

夫の不倫発覚してから

7ヶ月が経とうとしていた時。

毎日の様に書いていた

amebloを1日見ませんでした。

 

 

自分の内省のために

書こうと思ってブログを開くけど、

どうしても不倫というワードで

検索を続けてしまい、

今の夫を見れなくなるからです。

 

 

この日は

今を見ようとした時

私にとって

何が苦しくて

何が幸せなのか

振り返った1日になりました。

 

 

 

ある日の夫婦の会話

 

昨日、仕事後に帰宅するなり

日中うるさかった

子供達の文句を

母から聞かされました。

 

 

まだ小学生ですもん。

喧嘩もするし騒ぎます。

でも両親はその煩さが

耐えられない。

 

 

そのために自室を設けたのに

2階のリビングの下は

1階のリビングだから

騒いでる声が

気になるんでしょうね。

 

 

 

 

ましてや私は1人っ子。

静かな子供に慣れている親は

うるさい二人にすぐ怒ります。

叱るのではなく怒ります。

 

 

そしてその愚痴を

帰宅後すぐに聞かされます。

そして私が子供達を怒ります

 

 

昨日ふと疑問に思いました。

私は子供達に

どうなって

欲しいんだろう?

 

笑ってほしい

 

 

それが一番

なのに、伝えている言葉は..

2人に迷惑かけないで!

寝る前に夫に聞いてもらった。

 

 

 

 

私は子供が両親に

怒られていると

自分が怒られている

気分になるのが嫌

 

 

多分それが本心。

夫は言いました。

 

 

子供達が

理不尽に怒られるのを

見過ごすの?

 

 

その通りだと思いました。

そのことを内省するために

一人になって考えたんです。

 

 

 

 

朝9時から子供達を

習い事に送り

1人時間を作りました。

 

 

コインランドリーで

子供達の上靴を洗いながら、

隣のcafeで

ノートに書き出し内省time。

 

 

落ち着きを取り戻し、

一人カラオケで発散し、

子供達を笑顔で迎えにいく。

 

 

こんな時間は

夫婦再構築前は

全くなかったんです。

 

夫婦再構築前は夫に

子育てのことや両親のことを

相談したことは

全くありませんでした。

どうせ興味がないだろうと

始めから諦めていたんです。

 

 

不倫をした夫に対し、

怒りが沸いている時

今を見ることができずに

夫の変化にも気付けない。

 

 

あなたには

そんな経験ありませんか?

 

 

夫を知りたくて

ブログを見漁っているはず

気付けば

不倫された女性のブログを

読み漁る様になり..

 

 

自分の被害者意識を強め

団結する様に

色んな方のブログに

共感という名の

夫批判のコメントをし続ける。

 

 

 

 

もしかしたら

自分自身何か違う

潜在意識があるかも

しれないのに..

 

 

その潜在意識

振り返ることなく

顕在的不倫した夫への怒り

ばかりに目を向けてしまう。

 

 

私は1日ブログを見ずに

過ごした時..

 

自分が夫との関係に

何を望んでいたのかを

知ることが

できたんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫に不倫されてから

毎日毎日スマホを眺めては

不倫に関する記事を読み漁る。

この人も私と同じ気持ちなんだ..

この男性は不倫を猛省してるんだ..

色んな不倫ブログを見ては浮かぶ感情。

 

あぁ、自分は不倫されたんだ。

外から見たらこんな風に見えてるんだ。

この人はこんなに反省しているのに

私の夫はいつまで経っても変わらない。

やっぱり私は愛されてないんだ..

不倫相手の方が良かったんだ..

 

怒りも悲しみも悔しさも羨ましさも

全てその先にはどこかの誰かがいる。

いつもその「誰か」と比べては

自分の立ち位置を決め

被害者意識が増幅していく。

あなたは今「何」を見ているの?

 

自分より不幸な思いをしている

女性と比べては安心して、

夫より反省している

男性と比べては羨望した。

「不倫」という共通の事件を

周囲の人がどう捉えているのか。

そればかりが気になって仕方ない。

 

それって..

「今」の「夫」を見ているの?

なんなら「過去」の「夫」すら

見ていないのではないの?

「過去」があるから「今」がある。

「今」は確実に変わっているよ。

 

人は何かの出来事に対して

まずは感情が動く。

その感情がマイナス感情ならば

捉え方もネガティブ思考になる。

その結果、過去の出来事にこだわり

永遠に負の感情をループしてしまう。

 

一度、不倫という出来事を

感情抜きで見てみようよ。

そして「今」の夫を見ようよ。

スマホの先のどこかの誰かではなく、

目の前に確かに存在する夫を。

もう誰かと比べるのは終わりにしよう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

完全マンツーマン

無料ミニ講座コーヒー

 

ご好評につき

6月〜マンツーマン

ご予約受付中ですハート

 

6月ミニ講座

人は一人では生きていけない

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)