不倫夫は〇〇すると黙ってしまう | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

不倫夫は

〇〇すると

黙ってしまう

夫婦再構築してから

何度も夫に言われた言葉

 

押し付けないで

 

どんな会話の時に

言われるかと言うと..

 

 

①私がフラッシュバックする

 

②夫に尋問を始める

 

③最初の1、2問しか答えない夫

 

④納得行かず更に尋問する私

 

⑤キレて暴言を吐く夫

 

⑥謝りながら触れ合いを求める私

 

⑦仕方なく応対しようとする夫

 

⑧自分の良い様に解釈し、

 それを夫に伝える

 

 

決まってこの流れを通り、

⑧の後に言われるんです。

 

お前の解釈を

押し付けるな

 

押し付けるな

コントロールしないで

 

 

 

 

この言葉を言われると

私はひどく落ち込みました。

何故落ち込むのか?

 

それは

私自身が嫌だったから。

 

 

私の両親は厳しく割と潔癖

ルールは細かく世間体が大事。

子供をコントロールしたい。

 

 

コントロール出来ないと

機嫌悪くなるから

あまり一人の人として

気持ちを尊重された記憶はない。

 

 

The過干渉type

同居したらそのルールが

当たり前に出現する。

 

 

 

 

対して夫の両親は

ルールらしいルールはなく

子供の意見を尊重

 

 

自己判断 自己責任

間違っていた場合は

怒る お義母さんと

許す お義父さん。

 

 

真逆の環境で育った

私達夫婦。

私の両親と同居して

夫は窮屈だったと思う。

 

 

何でも干渉してくる両親。

細かいルール。

決めてるのは楽だけど

自主性は育たない。

 

 

 

 

私が押し付けるから

夫の感情がなくなる。

私がコントロールしようとするから

夫が窮屈になる。

 

 

そして、その結果、

夫の自主的な

考え方や行動は

なくなってしまう。

 

夫に関わらず子供達にも

私はコントロールしがち。

自分が窮屈で嫌だったのに

その環境と同じ環境を

大切な家族にしてしまう。

そう育ったから変えられない?

いや、そんなことはない。

変えようと思った時に

変えることはできるんです。

 

 

 

 

夫婦とは、

赤の他人だった二人が

一枚の紙による契約

新たに家族となること。

 

 

それは、

お互いが生まれ育った環境での

ルールを採用して

押し付けるのではなく

新たに二人のルールを

作り続けていくということ。

 

 

私は、

夫婦再構築をするまで

そんなことにすら

気付けないほど

他者のルールや人生

翻弄されていた。

 

 

 

 

私はルールを決める生き方しか

知らなかったから

知らず知らずの内に

夫にも強要してたんです。

 

 

夫は何も言わずに

ついてきてくれたけど

間違ってた。

 

 

だって

私のルールを守らなきゃ

私の機嫌が悪くなるから..

そのルールに夫の考えや

自主性は存在しない。

 

 

 

 

私は夫は一人の時間が

必要なのだと思っていた。

夫は干渉されるのが嫌で

構って欲しく無いと思っていた。

 

 

これは夫を一人の人として

見て出た答えではなく

「結婚した男性はこうなのだ」

という思い込みからきていた。

 

 

だからこそ、夫からすると

私たち家族の関係は

3(子供達+私)対1(夫)

のような構図になってしまい..

 

 

「1」の方が 

“蚊帳の外”と感じ..

別の集合体を求めたのです。

それがオンラインゲームであり

不倫のきっかけでした。

 

 

今ならできる

夫の考えや人格を

肯定し認め

受け入れること。

当時は何もできていなかった。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

あなたはこう思ってたんでしょ?

本当は私のこと大切なんだよね?

だから離婚しないんだよね?

ねぇ、何か言ってよ!!

黙らないでよ!どうしていつも

何も言わずに逃げるの?!

 

くる日もくる日も

そんな言葉ばかり夫に浴びせた。

あなたの苦しむ表情を見ては

すぐに黙ってしまう夫。

黙り続ける内に逃避する様に

寝てしまう夫。

 

私がこんなに苦しんでいるのに、

どうして眠ることができるの?

寝るならその前に答えてよ。

頭の中で何を考えているの?

言い訳でもなんでもいいから

話してよ!声に出してよ!!

 

ようやく絞り出した夫の答えが

納得いくものでは無いと

更にまくし立てるように

責め続ける。

どうしてそう思うの?

あなたに人間の感情はないの?

 

何をどう答えても責められる。

そうだ、わかるわけないんだ。

お前は不倫する人の気持ちなんて

わかるはずないんだよ。

ならお前が欲しい言葉をあげるよ。

何て言って欲しいの?

 

そんな言葉を言われた時、

ハッと気付き始める。

ナンテイッテホシイノ?

ワタシガノゾンダコタエヲイウノ?

ソレハオットノコタエナノ?

そう..それはコントロール。

 

あなたがあなたの望む言葉を

言って欲しいと思っているから

夫は黙ってしまうの。

夫が思う言葉は別に存在するから。

その言葉はあなたを傷つけるから。

それは不倫した夫のせめてもの優しさ..

 

もうコントロールは止めよう。

コントロールの代わりに

歩み寄ろう..相手の心に。

愛する人を肯定しよう。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)