不倫をした夫を人として愛せますか? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

不倫をした夫を

人として

愛せますか?

夫婦としてのあり方..

悲しみを分かち合い

半分にする。

喜びを分かち合い

倍にする。

 

 

そんな当たり前のことが

当たり前にできる夫婦なら

きっと不倫なんて事故は

起きなかったんだろう。

 

 

私はうまくいってると

ずっと思ってた。

夫は私からは

愛されていないと思ってた。

 

 

何が違った?

どこから違った?

 

 

 

 

私は夫と結婚した後

夫婦だとしても

恋人のようにありたかった。

 

 

 

愛情表現を豊かに。

スキンシップ

積極的に。

 

 

記念日も大切にしたいし、

家事育児は二人で

頑張りたかった。

 

 

休日はできるだけ

一緒に過ごしたかったし、

多少の不満は

見て見ぬ振りできた。

 

 

夫もそうだと思って

何も疑わなかった。

けれど..

 

 

 

 

不倫発覚後から半年後位に

理想の夫婦像を話し合い

全然違うってことを

初めて知ったんです。

 

 

夫は友人のような関係を

望んでいたんです。

 

 

 

一緒にいると居心地よく

安心感がある。

各々の趣味こだわり

重視した生活。

 

 

お互いに気を遣って

中々物事が進まない。

気まずくなるような会話は

できるだけ避ける。

 

 

 

 

この真実を知った時、

結婚後の愛情表現の減少

すれ違いも全て

納得がいくものだった。

 

 

 

付き合った当初は

愛情表現もスキンシップも

多かったけれど..

 

 

結婚記念日も1年目は

サプライズしてくれたし、

休日は常に一緒にいたけれど..

 

 

それは付き合って

間もなかったから。

 

 

私が勝手に勘違いして

釣った魚に餌はやらない人

そう決めつけていたけれど..

 

そもそも付き合いたてだから

盛り上がっていただけだった。

 

 

 

 

その時、

こんな会話をしました。

 

私たちは圧倒的に

コミュニケーションが

足りない。

現に夫が求めている家庭に

私は気付かずに

空回りし続けた。

 

居心地の良さを

他所に向けられた。

私のことを女性として

好きな部分を考えるのは

今は難問だってことは

わかったよ。

 

人としてはどうかな?

一緒に住む人として

居心地良いと思う部分

居心地悪いと思う部分

少しは浮かばないかな?

 

それでもキツイのかな?

私は傷つかないよ。

本心を知れた方が嬉しいよ。

 

いつも憶測で動いてきた。

夫はこんな感じが好きなのかな?

こんな感じは嫌いなのかな?

答え合わせができないから

いつも謎だらけだった..

 

出来ない奴だって思い知る。

普通ではないって..

人に興味がない。

自分にしか興味がない..

 

人に興味はなくても

私を..家族を守りたいって

思ってくれたんだよね?

 

人に興味はなくても

私と一緒に歩みたいって

思ってくれたんだよね?

 

それなら、それでいい。

世の中には

自分にしか興味がない人は

山程いると思う。

 

それでもその現実を受け止めて

他者に興味を向けよう、

他者と生きていこう、

とする人は少数だと思う。

 

私はそれを知れただけでも

夫婦として前進できたと思う。

これからは居心地悪いと感じたら

他所に行かないですぐに教えてね。

私はどんな夫でも大好きだから。

 

 

 

お互いの夫婦としての

あり方や価値観をゆっくりと

すり合わせました。
 

 

そして...

夫という人を

男性としてではなく

人として知りたい

と感じ始めたんです。

 

私が抱いている理想

夫が抱いている理想

こんなにも違うとは

心にも思いませんでした。

私にできることは

何だったのでしょうか?

 

夫が他者に興味が持てない

といったのは、おそらく

本心だったと思います。

 

 

今まで生きてきて

困ったことは

なかったのでしょう。

 

 

 

 

運動もできて

頭も良くて

要領が良くて

一見人当たりが良い。

 

学習発表会は主役

学級代表を任されるような

誰にでも頼られる存在。

 

 

そんな自分が好きだった。

好きになる人も

自分が好きになるというより

自分を好きな人を好きになる。

 

 

あくまでも自分優位。

少し人を下に見ながら

生きてきたんだと思う

 

 

 

 

けど結婚して

愛情の塊のような私と出逢い

良い自分でも悪い自分でも

愛されるという現実に

戸惑いを感じた夫。

 

 

 

だから

私と向き合えなくなった。

私を愛してた自分自身が

好きだったから..

 

 

傷つける事しかできない

自分は大嫌いだったから..

生きる価値はない..

死んでしまいたい..

 

 

そう思うようになった。

そうなった時点で

見ているものは家族ではない。

 

 

不倫をした後の世界なんて

想像もつかなかった。

私がどれだけ傷つくかなんて

想像もつかなかった。

  

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫の何気ない言葉が気になる

夫として男としてという以前に

人としてどうなのか?

私はこの人と幸せな人生を

歩めるのであろうか?

 

不倫された後に誰しもが

一度は考えてしまうよね。

ずっと家庭を守ってきた妻に対して

これだけの仕打ちをしてしまう

そんな夫と一緒にいて幸せなのか。

 

もし夫が自分よりも他者のことを

思いやれる人だったなら..

もし夫がすぐには逃げずに

家族と向き合ってくれる

そんな夫だったなら..

 

何度も許そうと思っても

向き合わなきゃいけない問題。

人が誰かに嫌悪感を抱く時は

自分と同じ部分を持っているか

自分と真逆かどちらかなんだよ。

 

自分と同じ部分を持っている場合。

「ここを変えたい」と思う

自分の一部分を目の前の人が

鏡のように映し出している時。

自分の嫌な面を見ているようで

どうしても嫌悪感が湧いてしまう。

 

自分と真逆の部分の場合。

「私はこんなに頑張ってるのに」

と思ってしまう気持ちが

それを自由に謳歌している相手に

嫌悪感を抱いてしまう。

 

さあ、あなたはどっち?

自分を見てみよう。そして

夫という人を見てみよう。

自分を通してではなく、

夫を一人の人として..

あなたは愛せますか?

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

続々とご予約が

埋まっています

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)