夫との境界線を引けないサレ妻は母親になる | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印25ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印12ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

夫との境界線を

引けないサレ妻は

母親になる

夫に不倫されて夫婦再構築を決意。

今を見る、前を見る。

そう意識して毎日を過ごす。

 

 

それでも

ふとした拍子に

心の傷が疼く。

 

 

TVのワイドショーで

芸能界の不倫ニュースを見る。

TVドラマで不倫のシーン。

不倫相手に似た女性を見る。

 

 

様々なスイッチがきっかけで

心の傷が疼きフラッシュバック。

大丈夫だと思っていても、

夫に聞いてしまう。

 

 

もう大丈夫だよね?

私を愛してるよね?

 

 

夫は答えない。

好きだとか愛してるだとか

そんな言葉は絶対に言わず、

求めるのなら離れる..と。

 

 

 

 

別居した方がいい

それは重々分かってる。

けど、実親と二世帯で

私が出てくことは出来ない。

 

 

夫の実家も遠いから

夫がアパートとか借りるしかない。

我が家は過去に夫が多額の借金

をしているから

金銭的な余裕が無い。

 

 

その状態ならひとつ屋根の下で

関係性構築を試みるしかない。

 

 

 

 

不倫発覚から

5ヶ月が過ぎた頃、

今までの夫婦関係を

振り返っていた。

 

 

①感情的にならない

大分出来るようになった。

フラバが少なくなったからか

2週間に1回ぐらい週末に

落ち込む程度。

 

 

②夫の母親にならない

今までしてたことを辞めた。

夫の服の準備

夫のお金管理

夫の時間管理

 

 

③自分を落ち着かせる

amebloで吐き出してるから

夫との時間には持ち込まない。

なるべく2人でいる時は携帯見ない。

シタ側のblogも積極的に読んで

夫の気持ちを理解する。

 

 

 

 

夫は自分が着る服に

興味がないので

出かける時は

私が選んでいました。

 

 

夫は金銭管理が苦手でした。

ギャンブル依存症もあったので

治療の意味も含め

私が管理していました。

 

 

夫は時間管理が苦手でした。

やりたいこと優先

なので色々後回し。

 

加えて不倫禍中はスマホは

いつまでも手放さず

朝から晩までいじっていました。

それを管理するのに躍起になった。

 

 

完全なる子供扱い

 

身から出た錆

自業自得

 

思うところが沢山あり

私自身を正当化して

いましたが..

 

 

今思えば

夫を1人の大人として

頼ったことは

少なかったと思います。

 

 

 

 

心から

信頼していたことは

なかったと思います。

 

 

夫からすれば

仕方ない

俺のせいだから

と言うのでしょう

 

 

でもそれは私の問題

私自身が夫との境界線を

引けていないから

 

 

一つ屋根の下での再構築

思った以上に難しいけれど、

された側の私も一緒に頑張れば

何とかなるんだろうか。

そう思い始めました。

 

過去の夫婦関係を振り返り

夫にとって自分の存在は

どのような存在だったのか

真剣に考え始めた。

 

夫の不倫前の私の生活は

まさに家族の母親でした。

 

 

朝から晩まで

家族のために動き働き、

寝る間を惜しんで

自分の時間を削って..

 

 

夫は一人の大人なのに。

夫に支えて欲しい

思っていたはずなのに。

 

 

 

 

甘えることも

頼ることも

自分からしなくなった。

 

 

そうしたいと思う

自分の本心に嘘をつき

 

母親だから

甘えてはいけない。

もう大人だから

頼ってはいけない。

 

 

そう自分にルールを課して

我武者羅に頑張り続ける。

私は本当はどうしたかった?

夫は本当はどうしたかった?

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

別居できない?離婚できない?

それはどうしてなんだろう。

二世帯住宅だから?

子供達がかわいそうだから?

ずっとそうやって逃げてきた。

 

自分の本心に向き合うことなく

自分の意思に逆らい続け、

現実から目を背けるための

必要な事実を作り出す。あたかも

自分がそう思っているかの様に。

 

あなたは本当はどうしたかったの?

ずっと自己犠牲を美学にして

生きてきた人生。

それはあなたにとって

本当に幸せな人生だったの?

 

夫は何もできないから。

子供達はまだ小さいから。

そうやって他者の責任にして

自分がどうしたいのかには

向き合ってこなかった。

 

あなたが管理したかったんだよ。

家族も夫婦関係も何もかも。

自分のテリトリーで失敗がない様に

イレギュラーが起きても

対処できる様に。

 

夫に何も判断させず。

頼ることも信じることもせず。

あなたは私がいないと生きていけない。

そう言わんばかりに

ずっと管理し続けた。

 

もう解放しようよ。

自分も夫も別々の人間なの。

あなたの感情はあなたのもの。

同じ様に夫の感情も夫のもの。

一心同体なんてなれやしない。

 

2人で生きよう。

手を取り合って。

自由に自分らしく。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

無料体験会のお知らせ

3月体験会

自己肯定感で変わる

夫婦のコミュニケーション

公式LINEから受付中気づき

初日〜四日目→満キラキラ

3月下旬のご予約も

埋まり始めています気づき

 

4月体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

完成いたしました

第一回目は4/2予定

近日中に公式LINEから

キラキラ先行予約開始キラキラ

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)