不倫した夫を本当に好きだと言えますか? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印25ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印12ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

不倫した夫を

本当に好きだと

言えますか?

数年前  知り合いに

彼氏がいる人がいた。

上の子は私の娘と同級生。

下の子は彼氏の子供。

 

 

ご主人は分かってる。

けど一緒に暮らしてる。

下の子も育ててる。

 

 

当時 知り合いは30代前半

ご主人は60代

だからなのかな?

諦めてたのかな?

自分の子じゃない子を

育てるってどんな気持ち?

 

 

その知り合いは

可愛くはない。

スタイルも良くない。

けど彼氏とは

長い付き合いらしい。

 

 

 

 

夫はその人を見て

夜がいいんだろう

って言った。

 

俺だったら絶対抱けない。

目の前にいたら

無理ってなる。

って笑ってた。

 

 

 

でもね..

あなたが選んだ不倫相手

ガリガリで胸も小さくて

疲労感たっぷりの

ただのおばさんだよ?

 

 

ゲームに夢中な

現実逃避してる残念な人

若い分  まだ知り合いの人の方が

可能性あったんじゃない?

 

 

 

 

不倫が終わった後

外見は関係なかった

って言った夫

 

あのゲームの人なら

誰でもよかった

って言った夫

 

 

私が夫の外見も

好きだと言った時、

夫は私にこう言った。

 

 

外見が好きだと言うなら

見た目が衰えた時に

若いカッコイイ人に

言い寄られたら

なびくんじゃないの?

 

 

 

 

そもそも違う。

外見も含めて好きなの。

だから他の人に言い寄られても

例え福士蒼汰でも

私はなびかないの。

 

 

他の人に求めてないの。

他の人には満たせないの。

だから堂々と

全てが好きだと言える。

それが愛なんだよ。

 

 

夫にとって不倫という行為は

ブスでもデブでも

おばさんでも幸薄でも

何にも関係ない。

 

 

「絶対抱けない」

「顔見ただけで無理」

なんて綺麗事なんだよ。

 

 

 

 

都合良く抱けて

褒めてくれて認めてくれて

そんな人なら誰でもいい。

 

 

可愛くなくても

常識外れでも。

それが不倫なんだよ。

 

だから、どんな人でも

出来ちゃうんだよ。

あの人でも出来ちゃうんだよ。

 

 

禍中の夫は

あの時笑った夫を見て

何と言うだろう..

 

 

お前も抱けるぞ

欲のためなら顔関係ないぞ

タダでヤレればいいんだぞ

心地いいもんだぞ

 

妻みたいに怒らないぞ

妻みたいに求めないぞ

現実逃避できるぞ

こっちに来いよ

 

そう言うんだろうか。

 

 

 

 

やっぱり私の知らない夫。

ホントにいい女を知らない。

 

 

プライドもない

芯の弱いおばさんを抱ける夫。

それは私が好きな夫ではない。

 

 

発覚から5ヶ月後、

夫にこんな事を聞いた。

 

 

他の人の子供を

作ってしまう人

そんな人愛せないよね 

 

 

頷く夫に対して

ようやく私の知ってる夫が

戻ってきたと感じ始めた。

 

 

 

 

私が不倫したら

今の夫ならきっと愛せない。

だから不倫相手はやっぱり遊び。

 

渇望してた承認欲求を

埋める為の

都合がいい相手。

 

 

私はそんな安っぽい女には

絶対ならない

絶対

夫の不倫脳が覚め始め、

私が好きだった夫が

少しずつ戻ってきました。

 

不倫中も不倫発覚後も

心ない言葉を沢山言われました。

夫本人が忘れてしまう程に

私の心をえぐる様な言葉は

何度も投げられました。

 

 

不倫相手に対しては

とても優しく愛のある言葉を

投げかけ続けた夫。

私には真逆の行動をするんです。

 

 

発覚当初は何もかもを

恨みました。

 

どうして私ばっかり!

あの人は家族にも知られず

幸せなのに!

 

すっとそう恨み続けていました。

 

 

 

 

不倫相手のことを

それだけ強く恨むのに

不倫を仕掛けた夫のことは

嫌いになれない。

 

 

何を言われて

何を言われなくても

どうしても嫌いになれない。

 

 

不倫したことを

反省なんてしていないかの様に

振舞う夫のことを

どの様に愛せばいいのか

わからなかった。

 

 

なのに

手放す勇気はない。

そうやってずっと

苦しんでいました。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫をしていた夫

他の女性に愛を囁き抱いた夫

あなたには暴言を吐き

愛の言葉など呟いてもくれない

そんな夫を好きになれますか?

 

あなたの抱いている感情は

「好き」という感情ですか?

自分に無理矢理「好き」だと

言い聞かせていませんか?

 

前向きに生きた方がいいよ。

過去は変えられないよ。

そう自分に言い聞かせて、

夫のことを「嫌い」にならない

理由を作り出していませんか?

 

前向きということは

心が「快」のエネルギーに

包まれているということ。

だから今と未来に良い結果が

現れるということ。

 

今あなたが抱いている感情は

「快」の感情ですか?

もし違うのなら、一旦その感情を

捨ててみませんか?

夫を「好き」な自分を捨てませんか?

 

だって、今のあなたが苦しいのが

何よりの証拠なんです。

「結婚したら好きでなければ..」

「子供がいたら離婚するべきでは..」

そんな「やらねば」は関係ないんだよ。

 

「不快」な感情を見て見ぬフリを

繰り返すと「できない自分」を

責め始めてしまうの。

一度「快」のエネルギーを

充電してみようよ。

 

そこからゆっくり

向き合えばいい。

「愛とは何か?」

という人生最大の課題に。

 

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

 

 

無料体験会のお知らせ

3月体験会

自己肯定感で変わる

夫婦のコミュニケーション

公式LINEから受付中気づき

初日〜四日目→満キラキラ

3月下旬のご予約も

埋まり始めています気づき

 

4月体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

ただいま準備中気づき

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)