不倫夫は自分の魅力に気付かない | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印24ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印11ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

不倫夫は

自分の魅力に

気付かない

夫の不倫相手..。

10歳上の既婚者子持ち。

外見も中身も好みではなく

付き合うことも結婚も

しないと思うと言われました。

 

 

それなのに関係を持つ。

本当に不倫ってものは

何なんでしょうね。

 

 

不倫相手は家庭のこと

幼少期などの過去のことを

オンラインゲームで知り合った

10歳も下の夫に相談してた。

 

 

夫からしたら

先に好意を持ったのは

不倫相手だったと。

 

 

どちらが先に好意を持ったのか

そんなことはどうでもいいんです。

問題は好意を持たせるようなことを

他の女性にしていたこと。

 

 

当時のLINEでは

夫の鈍感さについて

懇々と伝えていました。

 

 

 

 

夫はさ、自己肯定感すこぶる低いから、

「俺なんて」とか「どうせ俺は」って

気持ちがすごく強いと思うんだ。

 

でね、夫が何もアクションを

起こさなくても誰でも分かる、

男としての魅力

 

○子供の様な無邪気さ

○年齢にそぐわないスタイル

○普通にイケメン

 

は、常にダダ漏れ状態なのね。

 

だから、私が一緒にいる時は、

私が「私の夫だよ。近づかないでね」

アピールをしまくるの。

 

それに加えて、多少なりとも

コミュニケーションをとることで、

 

人としての魅力

○甘えん坊かと思ったら、

意外に頼りになる。

○万人に優しい、本来の性格。

○没頭できる趣味がある。

○フットワークが軽い。

 

その他、意外にロマンチストとか、

仕事熱心とか、かしこいとか、

上げたらキリがないんだけど…

が、表立って見え隠れし始める。

 

そんで、夫が、少しでも

好意を抱いた相手にはこれが、

集中投球されるの。

最早、落ちるのは時間の問題。

 

夫は、自分自身を卑下し続けてるから、

全力投球しても自覚ないけど、

世の中の女性は夫にロックオンされたら

大体落ちると思って間違いないと思う。

 

だから、私は常に心配してたし、

本心は無茶苦茶束縛したかった。

でも、自由人の夫を束縛するのは

デメリットの方が多かったから、

泣く泣くね、自由にしてたの。

 

夫が、自分を下げ続ける理由

○ギャンブル

○コミュ障

○他者の気持ちを察することの苦手さ

等、その他諸々。

は、相当深く関わらないと

気付かない部分なの。

 

それこそ、家族レベル。

親友や彼女レベルでも

気付かないかもしれない。

 

だから、夫がそれを理由に

「どうせ俺なんて」って

否定し続けても、家族以外には、

『謙虚な人』としか映らないと思う。

それ自体が、プラス要素だから、

むしろ魅力しかないと思う。

 

まずは、そんな自分を認めて、

周囲の自分に対する好意に

アンテナを張り巡らすこと

重要なんじゃないかな。

 

私自身、上記3つの

ネガティブポイントよりも、

魅力の方が勝ってるから、

結婚してる訳だし。

離婚しない1番の理由だし。

 

多分、夫のブラックな部分は、

家族にしか分からなくてさ。

それと私はずっと真っ向から

向き合ってきた訳で。

 

私以外が、

『謙虚な人、魅力的な人』として、

夫を見ている状態。

 

で、私の

○白黒ハッキリさせたい

○割とネチネチ口説い

○姉御肌

○依存気質

な性格が、夫の根本的な部分と

ぶつかり続ける……

 

そんな状態を10年も繰り返してたら、

夫が少しでも行動に起こせば、

他の女性と関係を持つのは

時間の問題だったんだと思う。

 

私が、今みたいに夫の魅力を

伝えていれば良かったんだろうけど、

気付いてると思ってたし、

まさか、夫が行動に起こすなんて

思っても見なかったからさ。

 

私は、女だから。

身体という最大の武器があるから。

その手の男性なら、

しようと思えば何とでも関係は持てる。

 

ただ、人としての魅力。は、

それこそ自信なんてないからさ、

割と自由に動いても

何も起こらない確率100%

ぐらいに思ってるの。

 

○外見が老けてきたこと

○スタイルが悪いこと

○口が悪い

○男性と肩を並べられる程、

仕事へのプライドの高さ

○負けず嫌い

等、諸々。

 

で、夫に対しての不安の高さに

反比例するように、自分に対しての

不貞行為をしない自信が

とてつもなく高い。

 

そんな感じもあって、

責めてしまうのかもね。

不安と自信の無さの裏返し..でさ。

 

 

だから、傷口に塩を塗り続けても、

夫には自分を振り返って

もらいたかったし、

魅力にも気付いて欲しかったんだ。

 

不倫をする女性は、

身体という武器がある分、

そこまでの魅力を必要としないけど。

 

する男性は、魅力的なことが

多いらしいから。だから、奥さんも

自動的にそれなりの奥さんな訳で、

〖不倫相手は妻より劣る〗現象が

出来上がるらしいよ。

 

①私にとって、世の女性からみて

夫が魅力的と感じる。

②対して、私自身は

魅力はないと感じている。

 

②があるから、私は絶対に

同じことはないと言い切れる。

けど、①があるから

夫のことは信じれないって感じかな?

 

もし、私が不倫するとしたら、

それこそ身体目当ての男性で、

その男性にはもっと

素敵な奥さんがいると思う。

 

尚且つ、ソレをした時点で、

私の女としての価値は

底辺まで下がってしまう。

 

魅力がない。

かつ、女性として底辺の妻。

 

そんな妻が夫の妻であるなんて、

私的に許せないから余計に、

そういった行為に走らない。

 

夫自身が少しでも自分の魅力や

価値に気付いて、女性を

寄せ付けないようにしてくれるなら、

今までより信じれると思うし

疑わなくなると思うよ。

 

私自身、自分を雑に扱ってきた過去が

あるから、尚更、潜在意識で

愛される価値のない人間

思ってるのかもね。

 

今の私達にとって、

どんな形(身体の関係、LINE)であれ、

コミュニケーションは

絶対必要だと思うから。

 

本当はさ、

私の『過去に自分を雑に

扱ったことによる自己否定』や

『過去の恋愛で経験してきた

二股への罪悪感』とか、

 

夫の『ギャンブルから来る自己否定』とか

『自分への自信のなさ』とかは、

あくまでも自分自身の問題で、

相手に押し付けていい感情では

ないはずなんだよね。

 

私は私で、自分に

自信がないから夫を信じられない。

夫も、自分が犯したことへの

罪悪感で私に向き合えない。

 

そんなの、お互い自分自身で

どうにかしなきゃいけない問題でさ。

 

今の目の前の事実を、

ちゃんと見ることが出来れば、

きっとお互い楽に

過ごせるはずなんだよね。

 

私は、自分が自信ない原因

『夫が、私を褒めてくれないから』とか

『夫が、私に愛情表現しないから』とか、

夫に責任転嫁してた

 

けど、あくまでも『夫が』じゃなくて

『私が』私自身を大切にしてなくて

好きじゃないから、夫に必要以上に

求めてしまってたんだなぁ、って思った。

 

色を変えた部分が

今回のLINEのキーポイント。

発覚から5ヶ月で不倫の真実に

気付き始めていたんです。

 

 

結局、不倫相手と夫は、

お互いの自己肯定感の低さを

埋めあっていた。

 

 

不倫している二人にとって、

自分に似ているから、

肯定したい部分や

肯定してほしい部分を肯定する。

 

 

自覚がないから、

相手には好意に映る。

知らない内に

強く惹かれあう。

 

 

不倫脳だから

止められないのではなくて、

逃げられる場所だから失いたくない。

嫌な過去や現実は見なくて済むから。

 

 

だから、切る必要はなかった。

自分を自分として

受け入れる為に、

必要な存在だった。

 

 

これに関しては、

私にはどうにも出来なかった。

私が何を言っても夫は受け止めようとも、

聞き入れようともしていなかったから。

 

 

けど、この出会いと後悔がなければ、

今の私たち夫婦はなかったと思うし、

夫は現実世界で

生きることはなかったと思います。

 

私も夫も自己肯定感が

とても低い人間でした

いつも自分を卑下し

価値を下げ続けていた

 

冒頭で夫の問題は

好意を持たせるようなことを

他の女性にしていたこと。

とお話ししましたよね。

 

 

さらに言えば、

自分が好意を

持たせたことに

自覚がないこと。

 

 

不倫が女性側の相談から始まるのは

こういった要因があると思います。

不倫する男性はある程度の魅力を

兼ね備えているけれど、自分のそれに

気付くことが出来ない。

 

 

何故なら、

夫自身が自分に自信がないから。

自分の価値や自分の可能性を

信じることが出来ないから。

 

 

そして同じように妻も

自分に自信がなく他者承認を

求めてしまう。

 

 

連鎖するように不倫相手も

潜在的には自分に自信がなく

肯定的な人を手放せない。

 

 

不倫を取り巻く

登場人物は全て

自己肯定感が

低い人なんです。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫は不倫が発覚した時

まず最初になんと言ったの?

「愛されたかった」

「認められたかった」

「慕われたかった」

 

それを全て埋めたのは

不倫相手だった。

 

不倫相手も同じことを言った。

「私を否定しなかった」

「いつも受け入れてくれた」

 

二人とも利害一致。

自己肯定感、他者承認の埋め合い。

そんなことはあなたも

百も承知だと思う。

 

それでも乗り越えられない

たった一つの要因。

 

あなたも自己肯定感が

低くなっているから。

いいえ、不倫される前から

ずっと低かった。

 

みんなみんな愛されるべき存在。

みんなみんな価値ある存在。

変われるよ。愛せるよ。

大丈夫だよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

お知らせ

現在、夫婦の対話方法について

ウェビナーを作成中です。

完成次第、

公式LINEにて先行予約

開始予定

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /