不倫相手に恋してた夫は妻を愛していた? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印24ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印11ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

不倫相手に恋してた夫は

妻を愛していた?

 

発覚から4ヶ月過ぎ、

自分を信じようと思い始めた。

 

 

今の自分がしたいこと。

して欲しいことを

してもらえば大丈夫。

そう思ってた。

 

 

私はamebloを始め、

夫婦や不倫相手とのLINEを

引用して客観視しようと決意した時、

フラッシュバックが増え始めた。

 

 

ブログを書けば書くほど、

夫への想いが溢れた。

執着とも依存とも違う、

得体の知れぬ苦しさ。

 

 

自分のしたいことをして

してもらいたいことをする。

その幸福感で満たされた時

湧き上がる疑問。

 

 

何で不倫なんてしたの?

 

 

夫に聞いた。

1週間、私はすごく幸せだった。

私を想ってしてくれることが、

すごく幸せで好きが溢れるの。

 

夫は?やっぱり、

あの人への気持ちと

私への気持ちは一緒なの?

あの人とした後も、

幸せだったの?

 

幸せだったよ。

好きだったのは、

変わらない。

 

そう言うと、寝始める夫。

私が泣いていても

お構いなしに

イビキをかき始める。

 

 

私の中で何かが

音を立てて崩れていった。

 

もう無理。辛い。

好きになればなる程、

あなたが、私以外の人を

私と同等にみた事が

受け入れられない。

 

遊びだったって

言って欲しかった。

私が1番だって、

唯一だって、

言って欲しかった。

 

好きすぎて辛い。

 

あの子への気持ちは

LIKEだったと思う。

 

私は夫に愛されていると

実感した事はなかった。

結婚してからずっと。

 

 

不倫された後

自分に素直になって

夫の愛情が実感できて試した。

 

 

私から「離れたい」と

連想させる言葉を伝え、

夫に泣いて縋って欲しかった。

 

 

言ってくれないのも、

辛くなるのも、

自己嫌悪に包まれるのも、

何もかも分かっているのに。

 

 

そして恋と愛の違いを

調べることにした。

 

 

ダイヤグリーンドキドキするのは恋

  心地良いのは愛

ダイヤグリーン見返りを求めるのは恋

  求めないのは愛

ダイヤグリーン許せるのは愛

  許せないのは恋

 

 

考えれば考えるほど、私達は

愛し合ったことがないと

気付いてしまった。

 

 

自己満足で一方的で。

ベクトルは、

いつも自分を向いていて。

 

 

そして夫と不倫相手も

もちろん愛し合ってはいない。

 

 

不倫発覚して一番変わったのは

お互いを愛そうとしたこと。

家族としてではなく、

男女としての関係をもう一度

一から育み始めた。

 

恋と愛の違いを

迷走し続けた過去の私

 

この頃の私はもう私自身が

夫を愛していなかったことに

気付いていました。

 

 

けれど、認めたくなかった。

何故なら、認めてしまったら

不倫した夫を正当化することに

なるのだと思い込んでいたから。

 

 

実際はそんな事はなくて、

夫は夫で恋に夢を見たことや

妻である私の想いの深さに

気付けなかったことを

しっかり考えてくれていました。

 

 

それでも私は

認められなかったんです。

被害者意識でいることで

愛されることから

抜け出せなかったんです。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

不倫相手に対しての気持ち

自分に対しての気持ち

全部知りたくて

知って一番だって思いたくて

何度も何度も確認するんだよね。

 

でもね、その愛の確認は

果たしてあなたの愛なのかな?

 

愛して欲しい

ドキドキしたい

許せない

 

それらは全て恋。

夫が妻であるあなたに

求めているのは愛だった。

 

もう一度振り返ってみよう

あなたは夫を

愛したことがありますか?

今日は、過去の私の様に

被害者意識を抜け出せない方

へのメッセージ。

 

 

被害者を抜け出す3つの方法。

✔︎自分の安全を確保する。

真実を突き止める作業は

多かれ少なかれ心に傷を伴う作業。

それでもそこに蓋をしてしまっては

何大きな血が吹き出ることになります。

 

その作業に立ち向かうためにも

まずは安心安全な場所を作りましょう。

挑戦して辛くなったら

いつでも逃げられる居場所を

確保しておくんです。

 

そうすることで

高すぎる壁にも立ち向かえます。

 

 

✔︎「何」が辛いのかを探る。

被害者意識があるという事は

自分を被害者にした出来事

(ストレス体験)

が何かしらあるはずなんです。

 

不倫という出来事に

目が行きがちですが、実は

それよりもっと深い部分に

心の傷があることがあります。

 

幼い頃の傷・思春期の傷・大人の傷

様々だと思いますが、

この傷を抱えたままだと

不倫の傷を乗り越えられないんです。

 

今目の前の大きな出来事を

乗り越えようとすると

「ダメだよ、また傷つくよ」

とブレーキをかけてしまいます。

 

そのブレーキの正体を

探りましょう。

 

 

✔︎心の声に逆らう勇気を持つ。

ブレーキの犯人が分かったなら

その声に逆らう勇気を出すんです。

 

真面目でいなきゃいけない。

誰にも理解してもらえない。

自分が我慢すれば丸く治る。

誰かに評価されたい。

 

色んな声があると思います。

その声に逆らって見るんです。

逆らってみてダメなら

最初の安全基地に戻りましょう。

 

それを繰り返すことで、

自分だけが被害者ではなかったことに

気付ける様になりますよ。

 

今日も1日自分らしく生きましょうねハート

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /