「今」に向き合う3つの方法 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚から2年3ヶ月

ギャンブル依存スリップから1年

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 
詩織✳︎shiori ✳︎

 

夫の過去に

別れを告げた日

 

不倫された。

ひどいことも言われた。

それなのに

まだ嫌いになれない。

 

 

夫の愛が私にあることを

信じて疑わない。

 

 

毎日愛を伝え、

不倫された悲しみを訴え

愛されたいと同時に

愛したいと思っていたあの日。

 

 

いつまで経っても

本音を言わない夫に
疲弊し絶望し落胆した。

 

 

発覚から3ヶ月後に、

過去を忘れようと

今までにはない行動をとった。

その時のLINE。

 

 

正直に言うと疲れたんだと思う。

夫の気持ちを探ること。

理解しようとすること。

当時を振り返ること。

 

向き合って、受け止めて、

の繰り返しで寝不足の日々。

どれもこれも

自分にとってシンドくて。

 

一々眠れずに

朝を迎えることもアホらしくて。

私がこんなに苦しむ理由が

わからんっ、このくそっ。が本音。

 

だって、今幸せだし。

今の夫が好きだし。

ギューってしてチューしたいし。

イチャイチャしてエッチもしたいし。

 

デートもしたいし。

美味しいもの食べて笑いたいし。

今の私を愛してもらいたいし。

いっぱいやりたいことあるのにさ。

 

私を見てくれなかった時の

夫なんて、

理解しようとするだけ

苦しいだけだもん。

 

私を大切にしてくれなかった

夫なんて、

私の未来にいらないもん。

 

私は私だけを見て、

私だけを

大切にしてくれる夫がほしい。

 

私と幸せになりたいって

思ってくれる今の夫がいれば、

それでいい。

 

自分勝手だけど。

毎回、当時を振り返る度に

孤独感を味わうなら、もういいって

思ってしまったんだよね。

逃げたくなったんだと思う。

この寂しさから。

 

今の私はすごい自分優位だよー。

自分が幸せになれれば、

それでいい。それには、

今の夫がほしい。

今の夫がいてくれれば、

それでいい。

 

子供がいるからって

我慢してきた色んなこと

片っ端からしたい。

 

育児も仕事も頑張る。

でも、沢山沢山甘えたい。

その為には、過去のこだわりや

振り返りが邪魔くさい。

 

仕事中にこのLINEを

送った日の夜。

一緒に結婚生活10年間の

思い出の動画や写真を見た。

 

 

泣きながら、私が好きだった

夫の一つ一つを伝えた。

 

 

ホントに大好きだったよ。

私の全てだった。

一部だった。愛してた。

それでも、もう、

過去はいらない。

さようなら。

 

 

私はそう伝え、

泣きながら眠った。

 

枕が涙で濡れない日は

なかった過去の日々

 

本当はしっかり

向き合いたかった。

何が悪かったのか。

どうして不倫されなければ

いけなかったのか。

 

 

その不安を払拭しなければ

また同じことが

起きるのではないか。

 

 

私にとっては「過去を忘れる」

という行動が、夫にとっては

「不倫を許される」と

いうことにならないのか。

 

 

とても不安だったけれど、

何が正解か未来へつながる道が

もうわからなかったんです。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

今の選択が正しいのか。

不安でたまらないよね。

 

もしかしたら過去を

なかったことに

出来るんじゃないかな?

 

このまま自分を我慢せずに

出し続けていれば

愛されているって

思えるんじゃないかな?

 

そう思う気持ち

あって当然だと思う。

 

でもね問題に向き合わずに

先延ばしにするのは

安全な場所に停滞するってこと。

 

一歩踏み出す勇気

出してみよう?

大丈夫、大丈夫。

 

今日は、過去の私の様に

問題に向き合う勇気が

出ない方へのメッセージ。

 

 

今に向き合う3つの方法。

✔︎揺るぎない幸せを振り返る。

あなたが不倫されたことは

事実であったとしても

夫婦として嫌なことばかりでは

なかったはず。

 

夫婦の思い出

家族の思い出

 

良いことも悪いことも

振り返ることで

夫婦の絆を思い出すことが

出来ます。

 

 

✔︎「明日やる」をやめる。

夫とこんなことを話そう。

夫とあんなことをしよう。

今ではなく、明日。

 

そう思っていることは

明日が来てもきっとしません。

「明日やる」をやめて

「今」する様にしましょう。

 

「明日」が間違いなく

訪れる保証は

どこにもないんです。

 

 

✔︎今の幸せを探す。

過去にお別れすることは

前に進むために

とても必要な作業。

 

それでも、「過去の全て」と

お別れする必要はないんです。

 

「今」失いたくないものを

しっかり振り返り、

幸せは胸に刻む様にしましょう。

 

そうして不要なものに

感謝を込めてお別れすることで

前を向くことが出来ます。

 

 

今日も1日自分らしく生きましょうねハート

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /