心の穴と不倫の始まり | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦で笑顔

自己肯定感UP

 

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

\アドラー流メンタルトレーナー/

クローバー夫婦再構築コーチクローバー
 
小川 詩織
✳︎shiori ogawa✳︎
 
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

夫婦再構築はまずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼ 

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

心の穴と

不倫の始まり

  夫の発覚後の言葉

 

どうして

不倫なんてしたの?

 

何が問題だったの?

 

何をどうすれば

あなたは満足だったの?

 

あなたは一体何に

不満を抱いていたの?

 

 

そう質問攻めをした経験は

ありませんか?

私は、不倫発覚後、

毎日の様に聞いていました。

 

 

自分の何が悪かったのか。

自分がどうすれば

不倫されずに済んだのか。

 

 

その答えが知りたくて。

その答えを知る事で、

早くこの苦しみから

抜け出したくて。

 

 

毎日毎日、迷宮の様な

暗い道を一人で歩いている..

そんな気分でした。

 

 

それでも、どうしても

答えが出なかったんです。

 

 

 

それもそのはず。

結局は、私が悪いから

不倫された訳ではない。

 

 

じゃあ、何故

夫は不倫したのか。

 

 

 

その答えは、

不倫発覚後の夫の言葉に

ありました。

 

 

 

詩織のことを

嫌いだと思ったことは

なかった。

 

でも、女性として

意識する時間は

減っていた。

 

誰かに認めて

もらいたかった。

 

 

そう、夫は自分を

認めてもらいたかった。

ただそれだけだったんです。

 

 

 

  不倫の始まり

 

人は弱い生き物です。

そして未完成な生き物。

 

 

誰にでも、

不足している部分は

あるんです。

 

 

ありのままの自分を

認められない人は

その欠けた部分を

埋めようとします。

 

 

埋めたいけれども、

簡単には埋まらない。

自分だけでは頑張っても

埋まらない。

 

 

それならばと、

欠けていないフリを

しようとしてしまうんです。

 

 

さも、自分は完璧で

あるかの様に。

 

 

自分という軸をもたず、

目の前の困難な壁を

乗り越えるだけの

その場限りの付き合いを

求める様になります。

 

 

褒めてもらえるなら..

認めてもらえるなら..

肯定してもらえるなら..

 

 

それでもどうにもならない

欠けた部分を自分以外の力にも

頼る様になります。

 

 

ブランド、アルコール、タバコ...

それが依存の始まりです。

 

 

もとより、依存物質に

ハマりやすい人

自分を誇大に見せようと

してしまう人が多いんです。

 

 

「できない自分」

「欠けた自分」

 

 

それを

認めるのが怖くて、

認めたくなくて、

逃げるんです。

 

 

 

そんな状態で逃げた先で、

「あなたのお陰で救われた」

と異性に認められたなら..

 

 

 

もうお分かりですよね?

 

 

不倫の始まりです。

 

 

 

  損をしたくない人間

 

一度、何かで埋めた心の穴は

また埋めなければという

恐れ・強迫観念に変わります。

 

 

ちょうど、ギャンブル依存症の

「取り戻さなければ..」

という気持ちと同じ様に。

 

 

 

ですが、

これは誰にでもある気持ち。

 

 

例えば、バイキングに

行って3570円支払ったら、

その分は食べようと思いますよね?

元を取ろうという気持ち。

※私だけでしたらすいません..あせる

 

 

 

人は何かを支払って

対価を得た時、

得をしようというよりも

損はしたくないと思う生き物。

 

 

一度得た安心感や快感を

手放すことが怖くて

意識下に強く残ってしまいます。

 

 

その意識下に強く残った

安心感の様な感情を

「恋愛感情」と錯覚してしまい、

戻るに戻れなくなってしまう。

 

 

それが不倫です。

 

 

 

  心の穴を埋めたい気持ちは本能

 

仕事では優秀な社員。

家庭では優しいパパ。

何でも頑張りすぎてしまい、

自分という人間を

出せなくなった夫。

 

 

そもそも、

妻よりもできない自分を

受け止められずに

自分を欠陥品だと思い続ける。

 

 

その埋められない部分を

ギャンブルや不倫で

埋めていたんです。

 

 

夫にとっては仮想世界での

他者からの感謝で得た

快感が忘れられなかった。

 

 

仮想世界だけでは

満足がいかなくなり

実際に会って

手を出してしまった。

 

 

それも

夫の方から

積極的に。

 

 

 

不倫した夫の当時の行動に

悩むサレ妻さんの多くは、

不倫中の夫の積極的な行動に

悲しんでいる方が多いです。

 

 

不倫相手のことを

本気で好きだったのでは?

 

私なんか

離婚したいと思っていた?

 

 

そう言って悩んでいる方が

とても多いんです。

 

 

それは違います。

あなたを嫌いになった

わけではないんです。

 

 

不倫相手のことを

あなた以上に

好きだったなんてことも

ないんです。

 

 

ただ、人の本能として

必要だったんです。

心の穴を埋める存在が。

 

 

 

それは、何でもいいし、

誰でもいいんです。

そう、不倫相手でなくても。

 

 

けれど、妻は違う。

妻じゃなくてはいけない。

だから離婚はしない。

 

 

不倫発覚後も別れたくないと

夫が言っているのなら

あなたは夫にとって

必要な存在なんです。

 

 

どうか、それを絶対に

忘れないでください。

 

 

 

大丈夫

あなたはあなたの

ままでいいんです

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 

⬇︎下のバナーをタップしてください⬇︎

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

 

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /