ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  


我が家が、現在URの賃貸住宅に住み始めて約3ヶ月が経過しようとしています。



先日、不具合箇所があったので、管理事務所に相談し、補修に来てもらいました。

その際、お隣(猫9匹の猫屋敷)や別世帯の猫の餌付けについても相談しました。

 本当に猫のマナーが悪すぎて凄いんです。

猫飼う人ってなんでこんなにマナーが悪いのだろう?

猫は散歩とか必要ないし、気ままだから、気軽に飼えるから無責任な人とか多い気がする。

実際多頭飼育の崩壊とかしているの犬より猫の方が圧倒的に多いし…。

猫の気質と猫飼う人のマナーにリンクしている気がする。

猫好きの方すみません。










結果…。

張り紙はするけど…。

強制退去はさせられない…。

という返答でした。

色々、くどくど回りくどく言っていましたが…。

平たく言えばそういうことです。

契約違反だと知りながら、家賃さえ払っていればなんでもありなんだそうです。






本当に…

その管理人の話を聞いていて

吹きだまり

なんだと思いました。

金さえ払って反社じゃなければなんでもあり?

そりゃ、吹きだまりになるわ…。

私の住んでいるところはまだ家賃が高い方なので、これでもまだいい方なんだそうです。(相場8~10万)

もっと古くて安いところは、生活保護やら、年金高齢者、外国人やらでもっとめちゃくちゃなんだそうです…。




まぁ、色々思うことはあるけど…。

なんでもアリなら…。

逆に…

好き勝手やっても良いってことだよね?

もちろん、常識の範囲内で!

今まで、回りの顔色みて我慢していたこと我慢しなくても良いんだよね?

てか、もう我慢しない!






管理人の話を聞いていて一瞬凄く気が重くなったけど…。

ある意味こっちも好き勝手出きるならいいや!

と都合よく解釈して開き直る凸凹母なのでした。

そして…。必ず五年以内にマイホームを購入して退去すると心に固く誓うのでした。




楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick